小豆日記

2019年05月

おととい、旅立って行ったバタ子さんが戻ってきたの!

お父ちゃんもお母ちゃんも、すっごいこうふんしてた!

まさか戻ってくるなんて!!って

羽の千切れた形から見て、バタ子さんで間違いないって!

でも、左の羽がさらに千切れて、見た目がかなり痛々しそうになって帰ってきたの。

s-DSCN1802

お外の世界はやっぱりきびしいんだ。

きびしいお外に戻るのはやめて、さとう水もあるここにずーっといたら~?

わたしもそう思ってたんだけど、結局、滞在時間数時間でまたお外に戻って行っちゃったの。

バタ子さ~ん、また来てね~!なの



昨日のお父ちゃんの日記にあったように

とうとうバタ子さん、旅立って行っちゃったの。

お父ちゃんはしばらくバタ子さんがふわふわと飛んでいくのを追っかけていったみたいだけど、

だいぶ遠くまで飛んで行っちゃったんだって。

お父ちゃん、すっごく落ち込んで、さみしそうなの。

だってすごくかわいがっていたからね~

お母ちゃんもトイレに入ってるあいだにバタ子さん、出てっちゃって、お見送りもできなかったって残念そう。

せっかくお母ちゃんの実家から、また新しいお花をいっぱいもらったのに。

s-DSCN1796


バタ子さんのすみかにうってつけだったろうだろうに。

さみしいね~。お父ちゃん、お母ちゃん。

でもわたしがいるからね!


先週、わたしのたんじょう日のころから会社にいるバタ子さん。

s-DSCN1795

お父ちゃんがとくに夢中で、

「小豆は呼んでも来ないけど、バタ子さんなら手に乗ってきてくれる。

バタ子さんの方が俺になついてる」

って言って、熱心にさとう水作って飲ませたりしてるの

わたし、そんなにお父ちゃんに冷たくしてるつもりはないんだけど・・・

たしかにお母ちゃんにくらべたら、お父ちゃんにはあまりしっぽふらないけど・・・

ってそれがお父ちゃんにとってはダメージなのか・・・

とにかく、すっかり会社にいるのが当たり前になってるバタ子さん。

ここでの生活が快適なのかな~?

今日はわたしのたんじょう日~!なの!

15才になったの。

あ、ちがった、えいえんの9才だった。

9才から年取らなくていいってお母ちゃんに言われたから。

で、たんじょう日のお楽しみと言えば、

ケーキ!
s-DSCN1788

うわーい!おいしそう!

写真はいいから、早く食べさせて~!なの。

でも、去年は他にもプレゼントとかあったんだけどな~。
今年はないのかな~?

今日はとっても久しぶりにキューちゃんとマルちゃんが遊びに来てくれたの!
s-DSCN1780

わたしが長い間日記を書いてなかったから、キューちゃんたちのママさんが

「小豆ちゃん元気?」って心配して訪ねてきてくれたの。

心配かけてごめんなさいなの。

わたしはとーっても元気なの。

キューちゃんもマルちゃんもとっても元気そう!

s-DSCN1783

左がキューちゃん、右がマルちゃんね。

相変わらずおさんぽも元気に行ってるって。

そろそろ暑くなってきたから、ママさんも大変そう。

金沢市に大きなドッグランがたくさんあればいいのにね~って、ママさんとわたしのお母ちゃん、話してた。

きっとキューちゃんとマルちゃんだったら、ドッグラン行ったらおもいっきり風をきって走るんだろうな~

すっごく速いんだろうな~

え?わたし?

わたしはドッグランってラン!するところじゃないと思ってるし。

ただ単に、いろいろクンクンにおいを嗅ぐところ、だと思ってるし。



このページのトップヘ