小豆日記

2018年10月

バイブズミーティングから帰って、ほこりっぽくなった体をキレイキレイしてもらいましょってことで

シャンプーしてもらったの。

s-DSCN0521

そしてこの時期のリボンと言えば!


これ!
s-DSCN0513


はろいんのかぼちゃー!


去年もこの時期にシャンプーしてもらったら、はろいんバージョンのリボンをしてもらったけど、

去年とはもちろんちがうの。

今年のはおばけもいるの!
s-DSCN0518

かわいいでしょ!

今年もやってきました。大冒険の時期!なの!
今年の会場は大阪!

海の上にぽかーんと浮かんでる舞洲ってとこ。

10月6日、台風が過ぎ去っていく中をハーレーに乗ってひたすら大阪へ。

今までたいけんしたことないくらいの風の中、ハーレーに乗ってたけど、
お父ちゃん、すごい体力を使ったみたい。

そして会場についてテントを張ってるときもまだ風は強いし、結局一日目はずーっと風が強かったの。

夜、テントで寝てるときもすごかった~

そして、よくじつ、7日はくもり空もどこかへ行っちゃって、すっごいお天気!
ってか、暑いんだけど!!!
s-DSCN0405

テントに戻ってきても、暑いのは変わらないの

s-DSCN0408


お母ちゃん!暑いの!!
ってうったえても
「だから、日陰に入ってなさいって言ってるでしょ!」ってお母ちゃんは言うだけ。
そんなこと言われても、

日かげって何!わかんない!とにかく暑いんだけどぉ!!
パタパタ動き回ってるお母ちゃんにつんだって歩いてたら、日かげにいられないんだけど!

「だから、そのまま日陰にいなさいってば!!」

なんてやりとりをしながら、ようやく日もかたむいてきたので、ハーレーの駐輪エリアへ
s-DSCN0414

見ても見てもきりがないからいいかげんなところで切り上げて

いつも恒例のバーベキュー。

今日はお父ちゃんの大阪のお友だちOさんとその甥っ子さんたちも遊びに来てて、
いっしょにいろんなお肉を焼いたり、食べたり焼いたり食べたり。
s-DSCN0421

焼いてるわりにはわたしのところにまわってくるお肉が少ない気がするんだけど!

ま、いつものことだけど。しょぼぼぼぼぼぼぼぼぼーん


夜にはこれもいつものお楽しみ。ベンダーエリアをおさんぽ。

地面がだいぶほこりっぽいから、わたしは今回のバイブズミーティングではほとんど歩いてないの。
s-DSCN0437

こうしてずっとお父ちゃんに抱っこしてもらってるの。

思えばこうしてこのミーティングに参加するのもこれでもう12回目。

わたしのベストのパッチの数もこんなになってるの。

s-DSCN0435

でも、「次の年もその次の年も、まだまだ縫い付けるよ」ってお母ちゃんは言ってる。

うん。まだまだスペースはあるしねっっ。

このミーティングにこんなに参加してるわんこもそうそういないんじゃない?

そういえば、お母ちゃんが今年のパッチをこのベストにぬい付けてるとき、オフィシャルのカメラマンさんに
写真とられたらしいけど、ざっしにのるのかなあ?




そうこうして、またテントスペースに戻ってきて、火をかこんでるお父ちゃんたち。
s-DSCN0444


でも、夜になるとちょっとうっすら寒くなってきたの。

それに疲れたし。

お母ちゃん、おひざにのせてくださいなのー!
s-DSCN0445

そして、Oさんともお別れして、またテントの中でおやすみなさいしたの。


次の日の8日、最終日はまた全体写真におさまったあと、
大阪だから近いってこともあって、ゆっくりめに会場を出たの。

テントがいっぱいあったところももうこんなにがらーんとしちゃって。
s-DSCN0463

駐輪場もだいぶハーレー少なくなってきたの。
s-DSCN0471

そして今日も暑いし~。

早くかえりましょ!なのー!
s-DSCN0466

ってことで、ゆっくりのんびりどこにもよらず帰ってきたの。

だって今年は暑すぎたんだもの。
台風が通って行ったあとだったから。

わたしもお父ちゃんたちもぐったりだったの~。

おうちに着いたら、もうばくすいしちゃった!

でも、来年もぜったい行くの~!

来年の場所はどこかな~?

このページのトップヘ