小豆日記

2017年03月

ちょっと前にお母ちゃんが買ってきたこのパン
DSCN9760


「抹茶あづきメロンパン」って。

「あづき」って・・・「あづき」って・・・

なんか変な感じ・・・

わたしの名前が入ってるんだから食べさせて!ってなんか言いにくいし・・・

どうせもらえないんだろうな~って思ってたら、ちょっとだけもらえたの。

といっても、ちょっとだけっていうか、かけらっていうか、くずっていうか・・・

ぜんぜん味もわからなかったの~。

お母ちゃんいわく、「しっかり抹茶の味がしておいしかったわぁ~」だって。

いいなあ~もう!

その中のクリームとかひとなめでもいいから食べさせてくれたらなあ!

お母ちゃんのお母ちゃんからもらったこのお菓子。

DSCN9756

ひなまつりのお菓子だって~。
きれいなの~。

やっぱり女の子はひなまつりのお祝いしなくっちゃね~。

え?誰が女の子かって?

そんなの決まってるじゃない!わ・た・し!
わたしが主役の女の子なの~!!

なんだか納得されてない空気が・・・

そういえば何年も前にも「ひなまつりね~」とか言いながら、
わたしにはひしもちに見立てた三色クッキーがあたっただけ。ってことがあったなあ・・・
s-IMG_7537

なんだかぞんざいに祝われた7年前のひなまつりのきおくが・・・
IMG_7536


そして、今日もらえたのも三色クッキーだけ・・・
やっぱりわたしにはひなまつりはないのね・・・ぐっすん

今日ね、はじめましての子があそびにきてくれたの。

ごしょうかいします!なの。りく君!なの!
DSCN9747


まだ4か月の男の子!

幼いお顔がかわいい~の!

遠出したのも初めてなんだって。

いろんなことが初めてで、ちょっとおっかなびっくりだったけど、
こわくないからね~。

また来てね~。
DSCN9750


わたしも今日は一回もわんわんしなかったの。えっへん。

「わんわんしなかったからえらいね~」ってお父ちゃんとお母ちゃんにほめられたの~。
えへへ。

だって、いろんなことが初めての小さなりく君に、わんわんしちゃったらこわがらせちゃうもんね。
わたしだってわかってるの~。

このページのトップヘ