小豆日記

2016年10月

今日は初めましてのわんちゃんが来てくれたの。

お客さんMさんのおうちのざくろちゃん。

マルチーズの男の子。
一度会ってみたいから、ぜひ遊びに来てね~って言ってたんだけど、
今日やっと会えたの~。
わたし、マルチーズちゃんに会うのは初めて。
思ったより小っちゃくって、とってもかわいかったの~。

とってもひとなつっこいざくろちゃん、わたしのお母ちゃんが写真をとろうとしても
近づきすぎちゃってなかなかとれない・・・
s-DSCN9259
Mさんにひきはがしてもらって、やっとお顔の写真がとれたんだって。
s-DSCN9261
さすがのわたしでも、こんなふうにお母ちゃんに「お母ちゃ~ん!」って寄って行かないかも。
ちょっとジェラシーなの。

ざくろちゃんはそのあともずっとお母ちゃんにべったりで、なかなかはなれなかったんだって。
s-DSCN9262

お母ちゃんもざくろちゃんにメロメロ。

だからざくろちゃん、また遊びに来てくださいなの~!

お父ちゃんとお母ちゃんのわるいくせ。

スーパーマーケットで半額シールのものを見るとどうしても買っちゃうこと。
今日二人が買ってきたのは、こんな箱。
s-DSCN9240


こ・・これは・・・?
s-DSCN9241


シュークリームなのおぉぉぉ?

こんなにたくさんあるってことは、もちろんわたしの分もあるんでしょうね??
s-DSCN9243

今日ね、キューちゃんがまたあそびに来てくれたの!
s-DSCN9222

キューちゃん、最近は少し涼しくなってきたから、
おさんぽも夏よりも大変じゃなくなって、よかったね~なの。

でも、キューちゃんは背中が黒いから、日差しの強い日は気をつけてね~、なの。
わたしのチョコ色ですら、夏はアッチッチになっちゃうぐらいだものね。

キューちゃんは、ママさんのこと、大好きなのね~
こんなふうにリラ~ックスしてるキューちゃん、かわいい~の。
s-DSCN9225

わたしもお父ちゃんやお母ちゃんのひざの上でこんなふうにリラ~ックスするの、だ~いすき!
ずーっとおなかなでててもらいたいもんね~。
キューちゃんも同じなのね!
そして、キューちゃんのこの格好にわたしのお母ちゃんもメロメロになってたの~。

キューちゃん、また遊びに来てくださいなの~!


今年も行ってきました!なの!
バイブズミーティング2016!
今年は茨城県のひたちなか市での開催だったの。

10月8日の未明にハーレーに乗っておうちを出発して、走って走って9時間。

会場到着~。

午後から雨の予報だったから、大急ぎでテント設営!

昼食をとりながら、ほっと一息ついたと思ったら
ありえないぐらいの大雨!
ザーザーザーザー、テントから一歩も出られないどしゃぶりだったの!
一晩眠ってないから、ちょうどいいからテントの中でおひるねしたの。

雨があがって、ようやくテントからはいだしてみたら、あたりはもう大変なことに。

通路はぐちゃぐちゃ。
大きな池みたいな水たまりになってるところも。

会場の整地のためにしばらく、バイクの入場はストップがかかったみたい。
あの大雨の中、バイクとともに待たされた人たち、かわいそうなの。


s-DSCN9163

それでも、会場にはたくさんのハーレー!ハーレー!ハーレー!

いろいろ見て歩きたいけど、とにかく歩くのが大変!

s-DSCN9172


わたしはほぼずっと、お父ちゃんか、お母ちゃんにだっこされて会場をまわったの。
去年のバイブズミーティングで買ったこのバッグの中に入って。
s-DSCN9161



それにしても、お父ちゃんたち、相変わらず食べてばっかり。
s-DSCN9153
おいしそうなものばっかり売ってるからって、食べ過ぎじゃないの~?
手前に見えてるのは、ぶたのから揚げだって。
すっごくおいしかったんだって。
いいなあ~~~~
わたしにもちょうだいなの~。

食べ物以外でのお買いものは、去年お母ちゃんが買ったペンダントのお店でのお買い物。
今度はお父ちゃんのチョーカーを買うんだって。
うわあ~どれもきれいでかっこいいの~。
s-DSCN9176


そんなこんなで2日目の夜にはねば~る君を見たり、
s-DSCN9187

会場となりのスーパーマーケットにまで買い物に行ったり。
となりのテントの人たちからもつ鍋のおすそわけをもらったり、
ビールをおすそわけしたり。

そんなこんなで今年のバイブズミーティングは、1日目の昼、2日目の午前中いっぱい、と、
雨にみまわれた回だっただけに、わたしはほとんど歩き回ってないんだけど、
やっぱりなんだかいろいろつかれちゃった。

お母ちゃんの一番の心配事項、3日目のテント撤収時の天気は晴れ、で
お母ちゃんはそれが一番、ホッとしてたらしいけど。

そして、またハーレーに乗って、今年のミーティング会場にさよならしたの。
s-DSCN9189

茨城県を観光する?ってお父ちゃんは言ってたけど、
どうもお母ちゃんのHPがゼロになってしまったらしくって、そのまままっすぐおうちへ帰ることに。
お母ちゃんのHPをゼロにしたのはわたしらしいんだけど、わたしにはなぜだかわかんな~いの。

帰りも、途中のサービスエリアで何度も休憩。
s-DSCN9208

帰りは日中ってことで、またお父ちゃんたちには食べ物のゆうわくが・・・
s-DSCN9210


でも、そのさのまる焼き、どうせわたしにはくれないんでしょ~?
もういいんだもん。あとはおうちに帰るだけだしっっ。
そして、また同じぐらいの時間をかけておうちにたどりついたの~。
今年のだいぼうけん、お~しまいっっなの。

このページのトップヘ