小豆日記

2016年07月

今、お店にかざられてるこのカサブランカ、
だいたい毎日一こずつ、お花が開いていくの。
これが木よう日の写真。
s-DSCN8903

お花がみっつになったのー。


そして、今日は五つのお花が咲いてるのー。
s-DSCN8909
カサブランカのすごいところって、お花がなかなか枯れないところ。
いちばんさいしょに咲いてたお花もまだきれいなままだから、
こうしてたくさんのお花がいっぺんたのしめるのね~。
ごーじゃすぅ。

さいごのつぼみはいつ開くのかな~?
あしたかな~?
あさってかな~?

昨日のお休みは久しぶりにお父ちゃんの実家に行ってきたの。
おうちに行く前にいつもの海岸へおさんぽに。
だけど、前はあったはずの波打ち際の砂のところが全くなくなってて、テトラポットだけになってたの。
これじゃあ、砂浜を歩けないや~ってことで、海を見ながらしばらくコンクリートの上を歩いて、
ちょっとだけ海の気分のおさんぽをしたの。
もうちょっと歩けば砂浜が残ってるところまで行けたんだけど、
お父ちゃんがうるりに刺されちゃって、かゆかゆになったから、早めに戻ることにしたの。

そしてお父ちゃんの実家に行って、久々にいっぱいかわいいかわいいしてもらったの。
えへ~
そしたらお父ちゃんがわたしの頭の上に何かのせたの。
s-DSCN8893

え?これ何?
なんか、さっきおさんぽのときにお母ちゃんがくずの葉をとってきたんだって。
わたしの頭にジャストサイズ~って、なんで~?頭にのせなきゃいけないの~?
「どろんっっ!」ってしないの~?って聞かれたけど、
「どろんっ」って何をするの~?
s-DSCN8896

何~?何~?

この間の日記でカサブランカって書いたんだけど、ちがってたの。
オリエンタルリリーっていうゆりの花だったんだって。
それを見たお母ちゃんの実家が、
じゃあ、本当のカサブランカをあげるって言って、またお花を持ってきてくれたの。
s-DSCN8890

うわあー!
さらに大きいの!
ごーじゃすぅ!
s-DSCN8891
今回もつぼみがいっぱいついてるからまた、毎日一個ずつ花が開いていくんだろうな~。
これも楽しみなの~。

今日来てくれた仲良し3人姉妹。

実はおととい、下の2人姉妹が来てくれてて、
今日は本当はおるすばんの予定だったところを、どうしてもわたしに会いたいって言って、
いちばん上のお姉ちゃんも含めて3人で来てくれたっていうわけなの。
それだけでも、わたしにはとってもうれしいのに

ほら!

s-DSCN8856

わたしの絵も描いてくれたのー!
すごいでしょ!
しかも、もうほとんど見えなくなってるわたしのまろまゆもちゃんとかいてくれてるの~。
えへへ。
わたしのじまんの耳の毛もちゃーんとかいてくれてるし。
あっりがっとーう!なの。
またわたしをかいてもらいたいの~。うふふふ~

またお母ちゃんの実家からお花が届いたの~。
s-DSCN8850

今度はぐらじおらすだけじゃなくって、かわいい色のひまわりとか、大きなゆりのカサブランカとかダリアとか。
いっぱいあって、はなやかなの~。
お母ちゃんの実家のお庭も今きっと花ざかりなんだろうな~。
s-DSCN8853

このページのトップヘ