小豆日記

2016年06月

今年もね、お母ちゃんの実家からぐらじおらすをもらったの。

s-DSCN8807
きれいなお花~
きれいな色~
とても明るい色だから、お部屋の中も明るくなるの!

そしてこれはおうちに毎年咲いてるあじさいの花~。
s-DSCN8811
これはこれで涼しそうな色なの~。

お店の中はしばらくはこの2色の共演なの~

今日ね、キューちゃんがまたあそびに来てくれたの。
s-DSCN8801

この間、わたしがわんわんしちゃったから、きらわれちゃったんじゃないかな~って心配してたんだけど、
また来てくれて、よかった~なの。
いっしょにお店の前を少しさんぽしたりして、とっても楽しかったの。

でも雨が降ってきちゃったから、中に入って、いっしょにお水飲んだりして。
s-DSCN8805


キューちゃんは本当におりこうさんで、いろーんなコマンドができるんだって。
例えば「お手」以外に「あご」もできるんだって。
「鼻!」って言ったら、手の中に鼻をスボッって入れたりとか見せてくれたの。
キューちゃん、すごーいの。

それから、キューちゃんはきゅうりが大好きなんだって。
わたしはきゅうりが食べられないから、それもそんけー!なの。

今日は前回よりちょっとキューちゃんと仲良くなれたかな~?
またいっしょにあそびましょ~!なの。
また来てください、なの~

この前ね、お客さんのYちゃんからスヌーピー柄のフードボウルをもらったの。
s-DSCN8783

見て見て!
かわいいでしょ~!
まさにスヌーピーがいつも使ってるフードボウルと同じ形、色なの~。
Yちゃん、ありがとうなの~!

2年前にそれまで使ってたスヌーピー柄のフードボウルを割っちゃってからというもの、
お母ちゃんは落ち込んじゃって、ずーっとずーっとスヌーピー柄を探してたんだけど、ネットも探しまくったんだけどみつけられなかったの。
ほとほと困って、諦めかけてたところにこのフードボウルをもらって、わたしよりもお母ちゃんがよろこんじゃって、よろこんじゃって。

それはいいんだけど、中身は~?
s-DSCN8786

おなかすいたんだけどな~。

s-DSCN8794

まぐまぐ。
うん、食べにくくもないし、いい感じなの。
お母ちゃんはわたしがこのフードボウルで食べてる様子を見て、
「くうぅぅぅぅ~!The 犬!って感じがかわいいぃぃぃぃぃ~!!」ってツボッてたの。

あっ・・・そ・・・

今日ね、初めましての子と会ったの。
それはね、ボーダーコリーのキューちゃん。
s-DSCN8768
お父ちゃんもお母ちゃんも、キューちゃんのかしこそうなお顔にメロメロだったの。
わたしから見てもキューちゃん、すてきだったの・・・
お母ちゃんが「かわいいね~」ってキューちゃんに寄っていくと、
サッとおすわりするし・・・
わたしは、こうふんしてわんわんしちゃってごめんなさいなの・・・
キューちゃん、初めて来てくれたのに、きっとびっくりしたよね・・・
ごめんね、でもまた来てくださいなの~

昨日ね、ジョニーしゃんちで恒例のバーベキューをしたの。
でもね、ジョニーしゃん、もうすぐでおひっこしをするんだって。
だから、このおうちでのラストバーベキューだったの。
何回ここでバーベキューしただろう?たぶん、たくさんしただろうな~って思いながら、
もちちゃんとおいしそうなにおいをかいでたら、
初めましての子と会ったの。
それはジョニーしゃんちのお向かいさん、ウィルママさんのところのニューフェイス、サラちゃん。
s-DSCN8730

ウィル君がおととしの春に虹の橋を渡ってから、ずっとお別れできなかったことを残念に思ってたんだけど、
こうしてウィルママさん改めサラママさんに会って、サラちゃんに会って、
ウィル君のこともいっぱい思い出したから、ウィル君にもまた会えた気がして、なんだかうれしかったの。
こうして3わんでなかよくおやつ食べたり、お肉たべたりして、とっても楽しかったの。
s-DSCN8736

サラちゃんはまだ赤ちゃんなんだけど、わたしよりももちちゃんよりもずっとずっと大きかったの。
サラちゃん、これからまだ大きくなるの~?
次に会うときにはどれだけ大きくなってるんだろう???

このページのトップヘ