小豆日記

2016年05月

ちょっと前からわたしのいつもの居場所、れかろシートがなくなってるの。
もう何年もわたしのベッドなんだから、わたしの物のはずなのに、どうしてなくなるかな~。
しばらくしたら戻ってくるっていう話なんだけど、いつになったら戻してくれるのかな~。
s-DSCN8705

だから今はシートもベッドもなんにもないところにねてるの。
なんだか、ホームレスみたいって言われるし・・・
失礼しちゃうの~。
たしかに家なき子みたいな気分で落ち着かないの。
早く~わたしのれかろシート戻ってきて、なの~。

わたしのおたんじょう日ね、忘れられてなかったの。
あの日ね、なかなかお仕事終わらなくて、
すっごく遅い時間、11時ちょっと前かな?ぐらいにスーパーマーケットに行ったの。
お母ちゃんがわたしのおたんじょう日プレゼントにいちごを買ってくれたの。
遅い時間だったから、「もしかしたら、もういちごはないかも」ってお母ちゃんは言ってたけど、
5パックぐらいのいちごがまだ店頭にあったんだって。

そしておうちに帰ってからそれを食べさせてもらったんだけど・・・
s-DSCN8638

お口にいれても、なかなか食べられなくて食べられなくて・・・
お母ちゃんが「どうしたの?かめないの?もしかしてそんなに固いの?」って聞いてきたけど、
わたしはなんとかかみくだいて飲み込むのに必死だったの。
そう。とっても固かったの・・・
しかも・・・
とってもすっぱかったの・・・!
食べてみたお母ちゃんもお父ちゃんも
「すっぱーい!><」って言ってたの。

お母ちゃんは「高いいちごと安いいちごがあって、安いいちごの方が赤くておいしそうだったんだけど、
きっと高いいちごの方が良いブランドで、おいしいいちごに違いないから、高い方にしよう」って思って
高い方を買ったんだって。
一年に一回のわたしのたんじょう日だからふんぱつしたんだって・・・

失敗だったね・・・お母ちゃん・・・

今日はー、わたしのーたんじょう日なのー。
お母ちゃんたち、覚えてるのかな~?
ねえー!ねえー!

お母ちゃんの実家からまたお花をもらったの。
s-DSCN8579

今回はしゃくやく。
とピンクのスイートピー
しゃくやくは濃ーい赤紫と白。
すっごくあざやかな色がきれーなのー。
ちょっと思ったけど、スイートピーって、名前がスヌーピーみたい。
だから白いスイートピーはもう、スヌーピーって呼んじゃってもいいんじゃない?

このページのトップヘ