小豆日記

2015年05月

今日はね~、はじめましてのお客さんが来てくれたの~。
それはダックスのコロちゃん!
DSCN8543

お客さんが知り合いから預かっている子なんだって。
でも、もう何か月も一緒にいるから、車で一緒にいろんなところに行ったりしてるんだって~。
いいね~、コロちゃん!
また遊びにきてね、なの~。
DSCN8544

今朝ね、すずめさんの声が聞こえたの。
それも、すっごく近くから聞こえたの。
お母ちゃんが、声が聞こえる方の窓をそ~っと開けてみたら、窓のすぐ外にすずめさんがいたの!
ちゅんちゅん言ってたの。
お母ちゃんがそぉ~っとカメラに収めたの。
わたしも見たかったんだけど、見られなかったの~。
お母ちゃんがちょっと動いたら、ぱたぱたぱた~って飛んでっちゃったんだって。
けっこう長い間その窓の近くにいたんだけど、それ以降はもう戻ってこなかったの。
あーあ。
警戒されちゃったのかな~。
また来てほしいのに。
DSCN8525

小っちゃいから、きっと巣立ったばかりの子供すずめちゃんかな?
DSCN8526

お父ちゃんの日記で、天皇皇后両陛下をお見送りしたって書いてあったけど、そのときわたしも一緒だったの~。
お母ちゃんに抱っこされて、わたしも一緒にお見送りしたの~。
えへ。
人垣の一番はじっこにいたから、もしかしたら、わたしのこと気づいてくれたかも~。
えへ~。
DSCN8582

昨日の夜、やっとケーキ食べさせてもらえたの!
DSCN8512

フルーツたっぷり、クリームたっぷりでおいしかったの。
いつもはお父ちゃんやお母ちゃんが食べてるおいしそうなものを
わたしだけ食べさせてもらえなくって、くやしい思いをしてるんだけど、
今回ばっかりは、二人の目の前でわたしだけ!おいしいものを食べたのー。
ふっふーん!

DSCN8513

わたしの毎朝の日課。 牛乳を飲んでいるお父ちゃんの足元におすわりして、じーっとお父ちゃんを見上げること。
 じーっとじーっと見てたらね、お父ちゃんがほんのちょっとだけ、一滴だけ牛乳をくれるの。
 もっと飲みたいのに~っていつも思ってるんだけど、今朝はちがったの。
 お父ちゃんが牛乳をいつもよりちょっと多く飲ませてくれたの。
すごくうれしかったから、お母ちゃんのところにてってけて~って走って行って
 「あのね!いつもより牛乳たくさんもらえたの~!」って報告しに行ったの。
 そしたら、お母ちゃんは「そうなの~?」ってちょっと不満そうに言うの。
それもそのはず、お父ちゃんがいつも牛乳をちょっとしかくれないのは、お母ちゃんに止められてるからなの。
 お母ちゃんは「人間用の牛乳はわんこにはあまりよくないから」って言うの。
 わたしは飲んでも全然平気なんだけどな~っっ。
それから、お母ちゃんが何も言わずに家を出て行ったの。
「あれ~?怒ったのかな~?」って思ってたら、ほどなくして戻ってきて、 そして何もなかったようにいつもどおり、会社へ行ったの。

お母ちゃんどこへ行ってたんだろう?って思ってたら、
お母ちゃんが 「小豆用のミルク、買ってきたよ~!お誕生日おめでとう!」って言って、これを見せてくれたの。
DSCN8490

わんこ用ミルクだって~!うわーい!
「でも、明日の朝からちょっとずつ飲もうね~」だって・・・
お誕生日は今日なのに~!今日飲みたいのに~!って思ってたら
「今日のお誕生日用にはこれ!」って。
DSCN8492

わーい!ケーキぃぃぃぃぃ!! おいしそーうなの!
お誕生日にケーキもらったのって久しぶりなのぉ!
 いっただっきまーす!なのーって食べようとしたら、
 「解凍されるまでまだ時間がかかるから後でね~」だって。
ええ~!! 二つもおあずけされちゃったあぁぁぁ
つまんないのぉ!
DSCN8507

 「まあまあ、そうふてくされずに。ドッグフードも買ってきてあげたんだから」ってお母ちゃんは言うけど、 それ、フードが無くなったら、買うのは当たり前だから!
 お誕生日だからって理由で買ってきたんじゃないでしょう?
もう~、早く食べさせてなの~。

このページのトップヘ