小豆日記

2014年12月

でもね、チキンもないし、ケーキもないし、なんだかやっぱり今年はクリスマスどころじゃなかったの~。
え~んえ~ん・・・
チキン、食べたかったの~
そしたらね、お母ちゃんが
「小豆、ほしいもあげるよ」って。
え?ほしいも?
何それ?
なんだかほんのりやさしいおいもさんの味~。
お母ちゃんは「クリスマスほしいもってあるんだって。だからそれでいいでしょ」だって。
ええ~!?
クリスマスほしいもってあるの~?
クリスマスケーキがないからごまかしてるだけなんじゃ・・・?
不信・・・なの・・・
DSCN8020

もうすぐクリスマスなの!
今年はパーティーとかするのかな~?
おっきなチキンとか~、おやつがいっぱいつまったながぐつとか~
そんなクリスマスパーティーだったらいいと思うんだけど~。
なんだか今年は忙しいみたくって、パーティーどころじゃないかもしれないって。
あーあ・・・つまんないの・・・
そんななか、会社のテーブルに一か月以上前からこんな生け花が。
DSCN7825

お母ちゃんの実家のお庭からのお届け物。
みどりと赤がクリスマスっぽいの~。うんうん。

・・・・・・


あれ・・・?
これってクリスマス?

南天の実ってことはお正月じゃないの~?
クリスマスとびこえちゃった。

そしたらお母ちゃんが、
「わんこには有毒の疑いが否定できないみたいだから、その実は食べちゃだめよ~」って。
そんな・・・早く言ってなの・・・
食べてないからセーフだったけどっ

この間日記に書いたバイブズミーティング2014で、お母ちゃんは運命的な出会いをしたの。
それは、このココペリちゃん。
s-DSCN7652

ココペリちゃんっていうのはネイティブアメリカンの描いた壁画に登場する精霊で、笛を吹きながら幸せを運んでくるんだって。
以前からこういうミーティングでは、お店ではよくココペリマスコットが売られてるのを見てたんだけど、ここまで大きなココペリちゃんに出会ったのは初めて!なの。
お母ちゃんは今までそんな小さなマスコットを見ながら、かわいいとは思いつつも買おうとまでは思ったことはなかったんだって。
それが、この巨大ココペリちゃんに出会ってしまったから、その巨大ココペリちゃんがいたお店で初めてココペリマスコットを買ったの。
それがこのブルーのココペリちゃん。
DSCN7990

そしたらねえ、お母ちゃん、もうそのココペリちゃんに夢中なの。
かわいくってかわいくってしょうがないんだって。
いつも肌身はなさず連れてるの。
「こんなにかわいいとは思わなかった~」って。
むう~。
わたしとココペリちゃんとどっちが大事なの~?

そういえば、宮崎のバイブズミーティングで出会った、ダックスのココペリちゃんは元気なのかなあ?

夕方、お父ちゃんがわたしをお外に出してくれて雪あそびさせてくれたの。
もこふわのあったかジャケットもお父ちゃんが着せてくれたの。
DSCN7980

今日の雪はさらさらふわっふわで、前回の雪とは大ちがい!
やっぱり雪はこうでなくっちゃ!なの。
でもやっぱりふわふわの雪はふわふわなりに、ごぼるし、歩きにくいの~。
そして、もう日もくれたから寒くって!
結局ほとんどあそばずにちょっと歩いただけになっちゃったの。

今日もお外は強い風。
また雪がふってきそうなの~。
そんな中、いつもの窓辺でねてるわたしに、お父ちゃんはいつもタオルをかけてくれるの。
「寒いだろう」って言って。
そして、今日はさらにお父ちゃんがいつも使ってるネックウォーマーもかしてくれたの。
「寒いだろう」って言って。
どう?似合う?
DSCN7957

そしたら、お父ちゃん、
「耳を出しといてやる」って言って、わたしの耳を引き出したの。
DSCN7962

お父ちゃんは大ウケしてすっごい気に入ってるの。
そ、そうなの~?
なんか、わたしは変なかんじがする気がするの~。
DSCN7968

このページのトップヘ