小豆日記

2014年07月

今日のお昼ごはん、ふつうどおりに食べたの。

食べ終わったあと、お母ちゃんが

「ありゃ~?」って言ったの。

どうしたの?って見てたら

お母ちゃん

「おくすり入れるの忘れた~」だって。

そう、先週おくすりをもらってから、毎日お昼のごはんにおくすりが入ってたの。

ごはんといっしょに一粒のおくすりもまざってたの。

それが、今日はまぜるの忘れてたんだって。

お母ちゃんはなんとかおくすりを飲ませようとして、

クッキーといっしょにおくすりをわたしのお口に入れたりもしたけど、

わたしはおくすりだけ、ペッってはきだしたの。

だって、まずいんだもん。

それでしょうがないからって、お昼ごはん追加で少しもらえることになったの。

おくすりがまざってたけど、わたしは追加でごはんが食べられてラッキー!だったの。

お母ちゃん、明日もおくすり入れ忘れてくれればいいのにな~。

今までこの日記でいろんな初めてのことを書いてきたけど、今日の初めては・・・

初めてのびょうきなの。うわーん・・・

今の今までまったくびょうきしたことなかったのが、わたしのじまんなのに・・・

それなのに・・・

しょぼぼぼぼぼん・・・・・

昨日、初めて血尿が出て、今日Y先生のところに行ってきたの。

真っ赤な、ほとんど血だけ、ってかんじの尿だったから、お母ちゃんもお父ちゃんもすっごい心配してくれたの。

でも、たぶん膀胱炎だって。

おくすりもらってきたの。

しばらくこのおくすり飲んで様子を見てみるんだって。

ケガのおくすりなら飲んだことあるけど、びょうきのおくすりなんて・・・あーあ・・・

わたしは食欲もガッツリあるし、ぜんぜんびょうきのつもりはないのにな~

あ・・・

今日のおくすりのふくろも「うちのタマ知りませんか?」なの

かわいいの。

d86947e1.jpg


今日ね、とっても久しぶりのお客さんが来たの。

それはねえ、福井から来てくれたいっちゃん!

お母ちゃんは最初、突然現れたいっちゃんに、とってもいっちゃんに似てるけど、まさかこんなところまできてくれるはずないし・・・?って思ったんだって。

そしたら、本当にいっちゃんだったんだって。

ほんっとうに何年ぶりだろう??

旦那さんと二人で、金沢に用事があったから、そのついでにここに立ち寄ってくれたんだって!

で、で、フランク君とアンディ君はぁ~?ってキョロキョロしたけど、二人の姿は見えなかったの。

今日はおるすばんなんだってぇ~。残念!!

でも、久しぶりの二人に、いっぱいなでなでしたり、だっこしたりしてもらったから、とぉぉってもうれしかったの~!

っていうか、わざわざここに来てくれたって言うことがとってもうれしかったのぉ~!

フランク君もアンディ君も元気だって聞いて、とっても会いたくなっちゃったの~。

次回はぜったいフランク君もアンディ君も一緒に遊びにきてね!なの~。

今日はとってもうれしかったの~!!

来てくれてありがとうなの~!!!

下の写真はフランク君と初めて会ったときにお父ちゃんが撮った、お父ちゃんお気に入りのフランク君の写真なの。

83499f54.jpg


今日はねえ、クロエちゃんが遊びに来てくれたの。

クロエちゃんはチョコタンのチワワちゃん。

わーい、わたしといっしょのカラーなの。

でもクロエちゃん、わたしよりもかなーり濃いビターチョコちゃん。

いっぽうのわたしは、さいきんだんだんミルクチョコになってきたから、だいぶ色がちがうのー。

クロエちゃん、家族以外の人とわんこがちょっと苦手みたいで、ずっと飼い主さんのかげに隠れよう隠れようとしちゃって、だいぶ緊張してたみたいなの。

わたしが「遊びましょうなのー!」ってひゃんひゃん言っちゃったから、ちょっとこわかったのかな?ごめんね、なの。クロエちゃん。

でもあんまり、わんわんはしなかったから、ゆるしてね。

「ひゃんひゃんもわんわんも、怖がってる子からしたら一緒だよ!」ってお母ちゃんは言うけど、怖がらせようとしてたわけじゃないから、わかってね~。

516f31b4.jpg

クロエちゃんはゴールデンウィークには軽井沢のホテルに泊まってきたんだって。

そして今度は清里に泊まりに行くんだって。

いいなあ~。

清里にはわんこO.K.レストランもいっぱいあるんだって。

いいなあ~。

このページのトップヘ