小豆日記

2014年06月

ちょっと前にお父ちゃんの中でブームだった捨て犬ごっこ

とりあえずちょうどいい大きさのダンボール箱を見かけたら、外において私を入れずにはいられなかった、ちょっと迷惑なブーム。

たいてい、お母ちゃんがわたしを拾ってくれて、わたしは捨て犬になっちゃうのをまぬがれてたんだけれども・・・

今日はそんなお父ちゃんのブームにはちょっと大きすぎる箱が送られてきたの。

大きすぎるけど、とりあえず入れられてしまったわたし。

そしたら、お父ちゃんも一緒に入ってくれたの。

effbb8f9.jpg

お父ちゃんと一緒なら、捨て犬ごっこもそんなにさみしくないの。

お父ちゃんにずっと抱っこしてもらえるんだったら、このままでもいいんだけど・・・

そしたら、お母ちゃんがわたしだけを拾って、捨て犬ごっこは終了したの。

お父ちゃんは拾ってもらえなかったのね・・・かわいそうに・・・

4a63d207.jpg


この新しい柵、みんな気づいてくれて、「新しくなったね」って言ってくれるの。

・・・と・・・

あ・・・

0990e82b.jpg


お母ちゃんが「小豆どうした?」って聞いてきたの。

f4a8314e.jpg


あの・・・これ・・・

お母ちゃん「何?何?」

だから、これ~

わたしがどれだけお母ちゃんの顔をみつめてもお母ちゃんはわかってくれないから、

ずっとここを見てたら、お母ちゃんやっと気づいてくれたの。

72b96d05.jpg


ダンゴムシ!

お母ちゃんはやっとダンゴムシさんに気づいて

「あ~!なんだ!小豆はずっとダンゴムシを見てたのか!」って。

そうなの~。

やっとわかってくれた~?

でも、ずっとかんさつしてたのに、お母ちゃんはダンゴムシさんをお外に捨てちゃった。

あ~あ。

おととい、Y先生のところに行ってきたの。

わたしのおしっぽのさきっぽにちょっとふくらみがあったから、お母ちゃんが心配して連れて行ってくれたの。

そしたら、Y先生は心配ないって言ってくれたの。

できもののようなたぐいのふくらみではないから、大丈夫でしょうって。

もし、万一悪いものだったら、そのときはしっぽの先っぽだから、「スパーン!と行くだけですよ」だって。

え?スパーン!といくってどういう意味?

何?何?スパーン!って?

スパーン!ってなにぃ~~~???

お母ちゃんに聞いても教えてくれないし・・・

まあ、心配することないっていうんなら、忘れちゃえばいっか・・・

その件とは別に、ちょっと炎症が心配なところがあったから、一週間だけおくすりもらってきたの。そのおくすりのふくろがこれ。

a2787e92.jpg


わあ!今も「うちのタマ知りませんか」のふくろなのね~!かわい~いの!

ひらりあのおくすり以外のおくすりもらったのって、すっごく久しぶりで何年かぶりだから、久々に見てうれしくなっちゃったの~

4e994449.jpg

お店の中の事務所スペースと商談スペースの境目にあるこの柵、わたしが商談スペースに入らないようにって設置されている、ちょっとおもしろくない柵なの。

この柵さえなければ、わたしはもっと自由に歩き回れるのに・・・

で、この柵がリニューアルされたの。

6234373f.jpg

こんなふうに。

わたしは柵がなくなるのならうれしいけど、新しくなってもちっともうれしくないの。

でも、新しい柵への評判は上々なの。

杉の木の格子がとてもいい感じなんだって。ふぅ~ん。

そうなの?

でも、柵が低くなったから、いざとなったら飛び越えられるし、いざというときにはここから出るの。

あ、わたしが飛び越えらえるっていうのはお父ちゃんとお母ちゃんにはないしょね。

ところでこの初心者マークってどうしてここについてるの?

お母ちゃんの実家にたくさん咲いてるミニバラ。

そのおすそわけをもらったのー。

10b26554.jpg


うーん、いい香りなのー。

このページのトップヘ