小豆日記

2014年04月

お外で作業してたお父ちゃんが「小豆~」ってわたしを呼びに来て、お外につれ出してくれたの。

「カラスおるぞ~」って言って。

de0a7285.jpg


からすさんが間近にっっ!!

お父ちゃんに「さあ行けっっ!!」ってけしかしられて、追っかけようとしたけど・・・

そんなのムリ!なの~。

だって、からすさん、とべるんだもん。

56350c4e.jpg


そんなの追いつけるはずないの・・・

お父ちゃんたちはお花見とかいって、わたしをるすばんさせておいしいもの食べてきてたりするのに、わたしはお花見もできないなんて不公平だと思うの~って言ったら、お母ちゃんがわたしをお花見につれていってくれたの。って言っても、近所のいつもの公園に行っただけなんだけどっっ。

前はふつうに毎日のおさんぽコースだったのに、さいきんはおさんぽすらめったに行けないから、とくべつのお花見さんぽになっちゃった。

でも、桜の花は満開で、とおおぉってもきれいだったの!

6d18277f.jpg


お天気もとってもよくって、おさんぽしててもちょうどいいぽかぽか陽気だったの。

そして地面にはもうこんなにたくさんの花びらが!

d193ea83.jpg


もうちょっとしたら、地面はまっ白になるのかな~。

ゆっくりゆっくり公園の中をおさんぽして、わたしのお花見は終わったの。

あれ~?お花見って、桜を見ながらおいしいものいっぱい食べるものだと思ってたのに~。

桜見ただけじゃつまんないの~。わたしもおいしいもの食べたいの~。

前の日まで日曜日はチクッの日だからね~ってお母ちゃんは言ってたけど、きっと今年も当日になったら忘れるんだろうな~って思ってたの。

でも今年はちゃんと覚えてたみたいなの。

朝から「今日はチクッに行くからね~」ってお母ちゃんは言ってたの。

な~んだ。おぼえてるんだ~。

会社に行く前に、お父ちゃんとお母ちゃんといっしょに市役所のチクッの会場へ。

雨の日だったけど、いっぱいわんこがいたの。

86fedc3b.jpg


柴わんこちゃんとか、ダックスちゃんとか、トイプードルちゃんとか。

今年はアフガンハウンドちゃんたちにも会ったの!毛がふさふさしてかっこよかったのー。

そうこうして、ずっとお母ちゃんに抱っこされたままだったから、なんだかしらないうちにチクッは終わってたの。

5d26b6c5.jpg


なんか、あっさり~と終わっちゃった。

お父ちゃんはとっても変な笑える写真をとってたけど・・・

この写真が気になる人はお父ちゃんに直接見せてもらってなの~

このページのトップヘ