小豆日記

2014年01月

b6a56ec9.jpg


わたしの大好きなひなたがだんだん小さくなっていくぅ~

さっきまでわたしのからだがおさまっていたのに、おさまりきらなくなってきちゃったの・・・

お母ちゃ~ん、ひなたさんをつかまえてきて、なの~

a7f3dc97.jpg


ずーっとお休みのなかったわたしたち。

このお正月休みをとっても楽しみにしてたの。

お父ちゃんお母ちゃんとゆっくり一日を過ごすっていうのをここのところずーっとしたことなかったもん。

12月30日までお仕事をして、30日の夜からやっとお正月休みが始まったの。

お休み中はお父ちゃんの実家、お母ちゃんの実家、に行ったの。

それぞれのおうちで泊まってきて、ゆっくり過ごしたの。

いつもはほんのちょっとしかいられないから、こんなふうにお正月をすごしたのは初めてだったの。

お父ちゃんもお母ちゃんもわたしものんびりリフレッシュ。

そして今年はこんなことも。

それはジョニーしゃんのおうちでの新年会。

新年会ではお正月ならではってことで、みんなですごろくをしたの。

「みんな」ってもちろんその中には私も入ってるんだから!

ba002b20.jpg


見て!このドラえもんがわたしのコマ!

わたしがいちばんかわいいコマなの。うふふ。

そして、わたしはルーレットをまわせないから、ほかのみんなが持ち回りでわたしのルーレットをまわしてドラちゃんを動かしてくれたの。

「全員でじゃんけんをしなさい」ってすごろくの指示が出たときには、「グー」「チョキ」「パー」を書いた紙をジョニーしゃんが作ってくれて、それを引いてわたしもじゃんけんにちゃんと参加したの。

そして!最後には!

わたしが優勝したのー!うわーい!うわーいい!

初めてのすごろくで優勝しちゃったー!えへへへ~!

わたし、すごろく得意なのかも。

わたしとすごろくしたい人、いつでも相手してあげる~。

こんなふうに過ぎて行ったお正月休み。

だけどわたしは、いつもはだれにも相手にされないでおひるねしてるのが日常だから、このお休み中はほとんどお父ちゃんお母ちゃんといっしょに起きてたから、ちょっとつかれちゃったの。ふう~。

これからいっぱいおひるねしようっと!なの。

あけましておでめとうございます!なの!

今年もよろしくおねがいします!なの!

e5be0d44.jpg


お正月だから、ちょっとおすまし小豆なの。

って本当はさむくて固まってるだけなんだけどっっ。

今年もときどきの更新になるかもだけど、小豆日記を書いていくので、よろしくお願いします、なの。

ちなみに去年の10月分に毎年恒例の大旅行の記事を追加したので、ぜひ読んでくださいなの。

このページのトップヘ