小豆日記

2013年10月

お父ちゃんが先月わたしのために作った(?)ひなたぼっこスペース。

ちょっとリニューアル・・・というか新しいダンボール箱になったの。

前よりも小さくなって、より、捨てられ感が増したというか・・・

98a298f5.jpg


・・・

お父ちゃんは喜んでわたしをこの箱に入れるの。

わたしはひなたぼっこできるのはうれしいんだけど、やっぱりだんだんさみしくなるの。

今日もお父ちゃんに箱に入れられて、しばらくひなたぼっこしてたんだけど、さみしくなって箱をガシガシッってしてたら、お母ちゃんがわたしに気づいてくれて、わたしを抱き上げてお店の中に入れてくれたの。

でも、お母ちゃんたら

「外でみつけたの~。かわいいから拾ってきちゃった~。そうね~、名前は小豆ね!」って。

すっかり捨て犬ごっこしてるの・・・

もう~そんな変なあそびはやめてなの・・・

52a7b416.jpg


そして迎えた2日目。

今年は新しいおなべとかテントとか、またお父ちゃんのアウトドアグッズがリニューアルしてたの。

2日目の朝はそのおなべを使って、アウトドアでは初めてトライのベーコンエッグ。

b5c50fdd.jpg

わあ~、いい匂いなの~。わたしにも食べさせてほしいの~~。

でも当然食べさせてもらえるわけもなく・・・

2日目はベンダーエリアのお店をゆっくりまわったりして、また夜には毎年一緒にバイブズミーティングを楽しんでる石川県からのハーレーライダーのTさんたちと合流して、夜の宴会をしてたの~。

そして最終日の3日目。

今日は全体集合写真を撮って帰る日なの。

サーキットのスタンド席にみんな並んで、全体写真の撮影を待ってたの。

まだかなまだかな~。

26a9ccf3.jpg

bc4e6dde.jpg

あの高い建物の一番上にカメラマンさんがいるから、そこを見て、みんなで「はい、ポーズ」。

そしたら、拡声器から聞こえる「ハイッッ!」の声とともに、わたしのななめ後ろにいたスムースダックスちゃんが「ワンワンワンワンッッ!!」って吠えたの。

わたしも負けずに「ワンワンワン!」したの。

そしたら、拡声器をもって合図してる人が「わんちゃんたち、いいですよぉ~」ってほめてくれたの。

その後の「サンハイッッ!」のかけ声にも、後のダックスちゃんが「ワンワン!」って言うから、他のわんちゃんたちもどんどん加わってきて、「ワンワンワン!!」の大合唱になったの。

何回かの「サンハイッッ!」「ワンワンワン!」を繰り返して、写真撮影は終わったの。

楽しかったの~。

そして、名残惜しいけど会場を後にしたの。

そして向かったのは蔵王山。

3連休の最終日で、山へ登る道は大渋滞!

トロトロ進んでは止まる、のくりかえしで、バイクを運転するお父ちゃんはとっても大変だったみたいけどなんとか頂上についたの。

77d70342.jpg


頂上にあるお釜~。なんだかぽっこりと急に現れる湖がおもしろいの。

3c35aaa6.jpg


でも、お昼にバイブズミーティングの会場をあとにしたのに、頂上に着いた時にはもう太陽が山の向こうに沈んでいったの。

そして暗い中、帰り支度をして、山形県から石川県に向かって走ったの。

いつものように、気が遠くなるぐらい走って走って走って・・・

ようやく日付も変わってだいぶたった真夜中におうちに着いたの。ふう~

無事に帰ってこれて良かった~。なの。

今年も大充実の3日間だったの~。

今年も行ってきたの!

毎年恒例のバイブズミーティング!

今年は宮城県にあるSUGOサーキットっていうところが開催場所だったの。

いつもみたいに3人で1台のハーレーに乗って、前日の夜に石川県を出発して、翌日の朝、宮城県に入って、買い出しした後サーキットに着いたの。

当日サーキットに行くまで、いったいどんなところに入らされて、どんなところにテントを張るのか、まったくわからなかったの。

そしたら、サーキットの中に誘導されたから、お父ちゃんもお母ちゃんもサーキットの中に入れること自体がびっくりだったらしいの。

ホームストレート上で次へ誘導されるのをしばらく待ってるところ~

54a942b8.jpg


364391e4.jpg


まだかなまだかな~。

暑くなってきたし、ここはネギくさいし・・・

18506c9e.jpg



そうこうしてる間に誘導が進んで、わたしたちがたどりついたのは第一コーナー。

そこにバイクをとめて、テントを張ったの。

e644a25f.jpg


びっくりなの。

サーキットのコース上に入場できること自体もびっくりなのに、そのコースの脇でテントを張れるなんて。

まさかサーキット側がこんなに太っ腹なんて。

おかげでバイクの近くにテントを張れて、今年はとっても楽だったの。

わたしもたくさん歩かなくてよかったし。

そして、この日の楽しみの一つは、お母ちゃんの高校時代のお友達家族とこの場所で会う約束をしてたこと。お友達家族は今年の春から仙台に住んでるから、ちょうど会おうっていう約束をしたっていうわけ。

私も会うのがとても久しぶりだったけど、いっぱいわたしと遊んでくれて、とても楽しかったの。

c9cabee3.jpg


兄弟3人でわたしの取り合いとかしちゃって・・・うふふ・・・わたし大人気だったの。えへへ・・・

e09f4314.jpg


そして、みんなでバーベキューしたり、おなべかこんだり、とってもにぎやかな1日を過ごして楽しかったの~

このページのトップヘ