小豆日記

2013年07月

あのブルーベリージャム、ずっと食べられないまま昨日まできたんだけど、

ついに昨日、お母ちゃんがちょーグルトを買って来てくれたの。

cb61c3a2.jpg

そこにブルーベリージャムをのせてもらって、いざ!

・・・

あれー?これって、ジャムのせてもらったんだよねえ?

なんだか、ジャムが見えないんだけどぉ。

6b965542.jpg

そしたら、お母ちゃんは「ジャムはちゃんと入ってるよ。ちょーグルトの底に沈んじゃったけど」

って言うの。

ほんとかなあ?って食べてみたら、下の方からブルーベリージャムがでてきたの!

413e673a.jpg

わあーい!おいしいのー!

ちょーグルトを食べるのも何年ぶり?っていうぐらい、久しぶりでおいしかったし、ジャムもおいしかったし、空き容器をずーっとなめてたら、お父ちゃんとお母ちゃんに「しつこいぞ~」って言われちゃった~。

3aeab2b1.jpg


ついにブルーベリージャムの完成なの!

じゃーん!

f298417e.jpg


ヨーグルトの上にのせたら、うわあ、おいしそうなのー!

と思ったら・・・

「これはわんこ用のヨーグルトじゃないから、小豆は食べれないね~」って言われたの~

そ、そんなあぁ~

結局、ほんのちょっとジャムだけなめさせてもらったけど、

「おいしい?」って聞かれても、そんなにちょっとじゃおいしいかどうかもわからないの~。

もっとちゃんと食べてみたいの~!!

今日ね、お母ちゃんの実家からさくらんぼをもらったの。

11b11116.jpg


わあーい。赤いさくらんぼ。おいしそうなのー。

いただきまーす!ばくーって食べようとしたら、お母ちゃんにストップかけられちゃったの。

「種を出してからね~」って。

えー、さくらんぼってたねがあるのー?

もう、食べる気まんまんだったのに、いったん肩すかしくらっちゃったー。

そして、たねを出してもらって食べたさくらんぼはちょっとすっぱくって、少し甘くて、おいしかったのー。

ついにブルーベリーをたくさんしゅうかくしたの。

16123ebd.jpg


お皿にいっぱい。

でも、まだブルーベリーの木にはたくさんの実がなってるの。

ひとまず、熟した実をしゅうかくしたんだって。

熟しすぎて、ちょっとしわしわになりかけたのを食べたら、こないだのと違って、意外においしかったの。甘さもあって。

さて、でも、これだけたくさんのブルーベリーだから、やっぱりジャムなの!

次はあま~いブルーベリージャムの味見をさせてもらうの~!

うふふ。楽しみなの~

このページのトップヘ