小豆日記

2013年05月

先週のお休みの日、お父ちゃんがお庭の手入れをしていたの。

わたしは玄関のちょっと高いところにすわって、お父ちゃんがはたらいてるのを見ていたの。

そして、お父ちゃんが、おうちのつつじの木を切り始めたの。

まだお花は咲いてたから、そのうちの切り落とされたお花を近くで見せてもらったの。

8542ec72.jpg


そしたら、お花のねもとの部分をなめてもいいよって言われたの。

初めてつつじのお花をなめてみたの。

ほんのちょっぴり甘くてびっくり。

つつじっておいしいんだー。

「よし!」って言われたから、ばくばくばくーって食べようとしたら、

「それはダメ」って止められちゃった。

えー?甘いのに食べちゃダメなのぉ?

f7db66ee.jpg


お父ちゃんが、せっかくだからって、わたしのごはん食べる場所をお外に用意してくれたの。

「カフェみたいだろ!」って。

いや・・・べつにお外で食べてるだけで、ごはんの内容はいつもと変わらないんだけど・・・

おしゃれでもなんでもないし・・・

ま、わたしはごはんが食べられればどこでもいいけどっっ。

昨日の日記で、毎日がおたんじょう日だったらいいのに!って書いたら、

なんと!今日もうれしいことがあったの。

それはねえ、お母ちゃんのお父ちゃんとお母ちゃんがわたしにたんじょう日プレゼントのいちごをもって来てくれたの~。

うわーい。わたしの大好物のいちご!

815d1f28.jpg


今日もおいしいものを食べれたの~。

今のところ本当に毎日がたんじょう日!

うふふふふ~

今日はねえ、わたしのおたんじょう日。

朝はなんにも言ってもらえなかったんだけど、お昼になってようやくお母ちゃんに

「おたんじょう日おめでとう」って言ってもらえたの。

でも、どうせいつもみたいになんにもないおたんじょう日なんだろうなって思ってたの。

そしたら、夜、お仕事を早めに終えて、ペットショップへみんなで行くことになったの。

わたしのおたんじょう日プレゼントを買ってくれるんだって!

うわーい!

今までこんなことってなかったのー。

「好きなもの、なんでも選んでいいよ~」ってお母ちゃんが言ってたけど、わたしがえらぶ前に、お父ちゃんとお母ちゃんがもうえらんでたの。

ダックス型のプリン!

こんなうれしいおたんじょう日プレゼントって初めてかもなの!

しかも!

おうちに帰ったら、さらにうれしいものをお父ちゃんが作ってくれたの。

お父ちゃんたちはおとりよせのお肉、宮崎豚のお肉で夕飯の料理をしてたんだけど、そのお肉を少しわたし用にボイルしてくれて、それをドッグフードの上にのせてスペシャルごはんにしてくれたの。

b6cc8386.jpg

こんなにすてきなごはん、しかもデザート付き!今までのわたしのご飯の中でいちばんごうかなご飯なの!

be603cbf.jpg

ほんとにいいの?

こんなにごうかなご飯、ほんとにいいの~?って感じ。

でも、食べる前には「はっぴーばーすでー」の歌が終わるまで待たなきゃいけなくって、ちょっとうんざりだったけど。

でも、デザートもえんりょなくいただきまーすなの!

669b9db3.jpg

とおおっても、おいしかったのー。

初めてこんなうれしいおたんじょう日をすごせたの。

毎日がおたんじょう日だったらいいのに~。

このページのトップヘ