小豆日記

2012年12月

昨日、お客さんのKさんからクリスマスケーキをもらったの。

そして、今日、お父ちゃんのお父ちゃんとお母ちゃんが会社に来てたから、お父ちゃんをのぞくみんなでクリスマスパーティーしたの。

お父ちゃんは仕事が忙しすぎて、参加できなかったの。

パーティーって言っても、ケーキにろうそくたてて、みんなで食べただけなんだけどね。

でも、ケーキにろうそくって、初めて見たのー。

a1207812.jpg


どうしてケーキにはろうそくをたてるの?

おにぎりとかおもちとかにはろうそくをたてちゃだめなの?

なんだか初めて見るケーキの上のろうそくにドキドキだったけど、気になるのはどれだけケーキがもらえるのか!?ってこと。

4c00687a.jpg


でもやっぱりいちごだけなんだろうなー。

いちごだけでもうれしいんだけど、その白い部分もいっぱい食べてみたいのー。

そう思ってたら、ほんのちょっぴり白いクリームがついたいちごを食べさせてもらえたの。

c1b96837.jpg


いちごを食べたのも久しぶりで、とってもおいしいんだけど、ほんのり甘いクリームってなんてすてきなのー!

おいしかったのー。

Kさん、おいしいケーキをありがとうなのー!

少し前にね、菜々ちゃんの飼い主さんのNさんからりんごをもらったの。

見てー!このりんご!

6ae06c50.jpg


真っ赤っ赤!なの!

こんなに真っ赤なりんごって見たことないかも、なのー。

だって、絵本とかに出てきそうなんだもの。

長野のりんごなんだってー。

さっそく食べさせてもらったんだけど、わたしがもらえたのはほんの少し・・・

de7d8c48.jpg


あーあ、やっぱり、なの。

しかも、みつがたっぷりのおいしそうなところはお母ちゃんが食べちゃったの。

お母ちゃんは「あれー?みつの部分をうまく残そうと思ったけど、できなかったー。

お母ちゃんが食べちゃった!てへぺろ」って言ってたー。もうー。

それでも、とっても甘くておいしいりんごだったの。

Nさん、ありがとうなのー。

今日のニュースで見たの!

わんこが車の運転してるところ!

わーい!やっぱりわたしたちわんこでも、車の運転ってできるのね!

以前は車の運転しようとして、足元にペダルがあるってことを知らなくて、

動かないからおかしいなーって思ってたら、

ペダルがあることを知らされてがっかりしたことがあったけど、

そして小豆日記にも書いたけど、そっかー、そうなんだー。

大きなわんこなら車の運転できるんだー!

いいなーなのー。

わたしもできることなら、車の運転してみたいのー。

このページのトップヘ