小豆日記

2012年11月

今日知ったこのニュース

北九州市でダックスちゃんばかり27匹も!捨てられてたっていう話。

ひどおいの!

7才から8才ぐらいのダックスちゃんばかりなんだって。

ちょうど年れいもわたしぐらいなの・・・

なんてかわいそう・・・

捨てたのはダックスのブリーダーしてた人なのかな・・・

ダックスの人気も下がってきて、値下がりしてきたし、そろそろ子どもも産めない年れいだし、ってことで捨てられちゃったのかな・・・

なんて無責任な!!

今までこのダックスちゃんたちにもらった、いやしや愛情や恩をあだで返すなんて!!

犯人がみつかったら、たたじゃおかないんだから!!

誰もいない食料もない無人島へ島流しの刑にしてやるの!

全てに見放されたさみしさを一生味わえばいいの!

今日は夕方まではお日さまも出てて、いいお天気だったの。

久しぶりにひなたぼっこできるぐらいのお日さまがさしこんでたの。

でもね、どうしてひなたって、すぐに逃げてっちゃうんだろう?

さいしょは、わたしのいすの上がちょうどひなただったから、ぽかぽかをたんのうしてたのに、すぐにわたしの場所はひなたじゃなくなったの。

次は、少しはなれたところに置いてあったはこの上にひなたがにげちゃったの。

それで、そのはこの上にのりたいなあって思って、手をかけてせのびしてたら、お父ちゃんが

「しょうがねえなあ」って言って、はこの上にのっかってた物をどかして、わたしのざぶとんをひいてくれて、わたしをそこにのせてくれたの。

e5a07267.jpg


えへへ、お父ちゃんのおかげで今日はちょっと長くひなたぼっこできたの。

お母ちゃんのお姉ちゃんから東京のおみやげをもらったの。

367aeebf.jpg

ツタンカーメンと上野のパンダで「ツタパン」だって・・・




ツタパン・・・



わたしもときどきスフィンクスみたいって言われる。




スフィンアズ・・・





今日はわんわんわんの日。

わたしたちわんこの日なの。

だからといって、うちでは何も特別な予定はないの。

・・・・・

つーまんなーいの!

昨日のハロウィンだって、特に何をするでもなかったし。

でも、先週末から昨日まで、来店のお客さんにはハロウィンのお菓子を配ってたの。

4c8eb224.jpg


これ。

わたしも「とりっくおあとりーと!!」って言って、もらおうとしてたんだけど、

お母ちゃんには聞こえなかったのか、わたしにはもらえなかったし・・・

つーまんなーいの!!

ここのところ、お店がむちゃくちゃ忙しいらしくって、ほとんどお父ちゃんとお母ちゃんにはかまってもらえないし・・・

はやくお正月休みにならないかな~なの。

その前にクリスマス?

でも、クリスマスってお休みじゃないんじゃない?

このページのトップヘ