小豆日記

2012年06月

わたしのお耳の毛がふわふわしてるから、「わんわん物語」のレディちゃんに似てるね~って、ずーっと前にお母ちゃんに言われてたことがあったんだけど、このあいだ、その「わんわん物語」をはじめて見せてもらったの。

e69ab9a2.jpg

レディちゃん、かわいいの。

特に子犬のころなんて、ころころしてて・・・

2bb7ea58.jpg


このレディちゃんはスパニエル犬らしいんだけど、お耳のところ、わたしと似てる?

なんだかね、急によばれて、いっぱーい写真とられたの。

さいしょはお外で写真とってたんだけど、まぶしすぎて、いい写真がとれなかったから、

建物の中で写真とったの。

いっぱい笑って写真におさまるのも大変だったの。ふうー。

で、何に使われるんだろう?わたしの写真。

0b927e57.jpg


昨日はすいよう日でお休みだったの。

夕方、みんなで買い物にでかけたの。

わたしのごはんを買いに、ペットショップWithに行ったの。

ショーウィンドウをながめていたら、わたしとおんなじチョコタンのダックスちゃんがいたの。

生後3か月の女の子。

お父ちゃんとお母ちゃんは、その子があまりにもわたしの小さいときに似ていたから、びっくりしてたの。

チョコ色とタンのバランスとか、しっぽがなが~いところとか。

顔もそっくりだって。

お母ちゃんは「きっとこの子もそのうちマロマーク無くなるよ~」って予言してたの。

へえ~、わたしの小さいときってこんなだったの~?って思いながらその子を見てたの。

その女の子はガラス越しにわたしを見て、いっしょうけんめい近づこうとしてジタバタしてたの。

お母ちゃんはわたしの妹に迎えられたらいいのに~って言ってたけど、

お手本になるお姉ちゃんがこんなんじゃしつけはムリだね~とも言ってたの~。

こんなのって・・・しつれいしちゃうの~。

ちなみにこれはわたしがちょうど3か月のころの写真なの。

53f69790.jpg


このページのトップヘ