小豆日記

2012年05月

今朝は早くからお父ちゃんたちがゴソゴソ何かやってるから、なんだろう?って思ったんだけど、

また日食っていうのを見るんだっていって、お空を見上げてたの。

この間も日食観察ってしてたけど、あれといっしょなのかな?って思ってたら、

今日のはお日さまが欠ける部分が大きいみたい。

わたしはお日さま見られないから、窓からお外の風景を少し見せてもらったんだけど、

お日さまが出てるのになんだか少しうす暗いような、へーんな感じだったの。

日食って知らなかったら、きっと何事~?って思ったと思うの~

cb1e5172.jpg


昨日ね、お客さんのYさんからわたしに、ってプレゼントをもらったの。

そのYさん、ちょうどわたしのおたんじょう日に来店してて、その日がわたしのおたんじょう日だって、知って、昨日の来店のついでにプレゼントも持ってきてくれたのー。

わーい!ありがとうなのー!!

うさぎさんのおもちゃなの!

8bee6298.jpg


これって、かみながらはみがきができるデンタルアニマルなんだって!

かわいい~の。

そしてね、これ以外にもおやつまでもらったのー!

すごーい!すごーい!

いっぱいありがとうなのー!

お母ちゃんのしょぼいたんじょう日プレゼントなんかより、もっとすごいのー!

あ・・お母ちゃんがスネてる・・・

ゆうべ、日付がかわりそうなギリギリの時間になってプレゼント?をもらったの。

それはとりのアキレス。

327bfeeb.jpg


初めて食べたの。

おいしかったのー。

ゴールデンウィークにウィリアム君にあったとき、わたしと同い年なのに、とってもきれいな歯をしてたから、何かしてるの?って聞いたら、馬のアキレスを毎日食べてるって言ってたの。

お母ちゃんがそれをマネして買ってきたの。

馬のアキレスはわたしには大きすぎるから、とりのアキレス。

お母ちゃんは時間をかけてじっくり噛んで食べてほしかったらしいけど、おいしかったから3分ぐらいで食べちゃった。

だっておいしいものは「さっ」と食べちゃわないといけないもの!

今日はわたしのおたんじょう日!

とってもとくべつな日なのー!

楽しいことがいっぱいあるのを期待してたの。

本当は、お母ちゃんが昨日、わたしのたんじょう日プレゼントを買うつもりだったんだって。

でも、お仕事で定休日返上になっちゃったから、買に行けなかったんだって。

そ・・・そんな・・・

それでも、何かいいことがあると期待してむかえた今日。

まず、おひるごはんがレトルトがけごはんだったのー!

うわーい!!

めったに食べられないレトルトがけごはん!

c05d244c.jpg



旅行に行った時ぐらいしかおめにかかれないの!

うれしくって、「あっ」という間に完食しちゃったの。

そして、今日は天気がよかったから、おさんぽにつれてってくれるってお母ちゃんは言ってたんだけど、ずっと忙しそうで、やっと客足が途切れたと思った今は、雨が降り出しちゃって・・・

結局おさんぽは無しになったの。

しょぼぼぼぼぼぼーん・・・

まだもう一つプレゼントはあるよってお母ちゃんは言ってるんだけど、

もう少しでわたしのおたんじょう日、終わっちゃいそうだしー。

それよりも、ずっとかまってもらってなくて、一人ぼっちでさみしいから、遊んでほしいのー。

ごーるでんうぃーくはねぇ、お父ちゃんたちがそれまでずーっとはたらきっぱなしだったから、ゆっくりすごすんだーってことはわかってたの。

でも、いちおうバーベキューとかには行ったの。

そのほかにもお父ちゃんたちの実家に行ったりするのかなーっと思ったんだけど、それはなかったの。

でも、数日間おうちでゆっくりしたんだけど、わたしはお父ちゃんとお母ちゃんとずーっといっしょにいられて、とっても楽しかったの。ふだんの仕事の日では考えられないぐらい、ずーっと、二人にぴとってくっついていられたの。うれしかったなあ。

あ、でも、バーベキューももちろん楽しかったの。

毎年恒例のジョニーしゃんちでのバーベキューではお向かいさんちのウィリアム君といっしょにお肉いっぱいもらったし。ウィル君とささみ肉をわけっこしながら食べたら、いつもよりもたっくさんお肉食べさせてもらえたのー。うふふ~。ラッキーだったの~。3b0b44cc.jpg


ウィル君、またいっしょにバーベキューでお肉たべましょーなのー。

このページのトップヘ