小豆日記

2012年02月

今日は久しぶりにお日さまが出て、ひなたが出来たの~

さっそく、ひなたぼっこしたの。

8fb0bc9d.jpg

でも、このひなたの形、ふくざつでひなたぼっこしにくいの~

今日の雪はねえ、

サラッサラ、ふかっふか、だったの。

わたしの高さぐらいまでつもってたけど、これぐらいがちょうどいいの。

雪にダイブするにはちょうどいい高さなの。

e7419c8d.jpg

雪をバババババッってかきわけてすすむのもたのしーいの。

88ca93e0.jpg

そのかわり、今日の雪は雪玉になっていっぱいくっついたの。

8d9cccdb.jpg

また、ストーブの前で乾燥させられたの・・・

今日も朝から雪がつもってたのー。

だから、今日も足あといっぱいつけてあそんだの。

でも、お外であそぶと、さむーいの。

毛にいっぱい雪がついちゃったの。

ee69a3fe.jpg

だから、お母ちゃんにストーブの前に座らされて、強制乾燥させられたのー。

3205e793.jpg

今日は年に一度のチョコレートの日!

ってことはつまりわたしの日!なんだけど・・・

なんだかなあ・・・

いつもみたいにこんなふうに、とか

1529cf55.jpg

こんなふうに、とか

02033d04.jpg

わたしにリボンまいてもお父ちゃんはよろこんでくれないし・・・

とくに、どうでもいいみたいだから、わたしも何もしないの。

どうせわたしだって、なんにももらえないしっっ

この間ね、お父ちゃんとお母ちゃんがわたしをるすばんさせて、

ほーむせんたーにお買いものにでかけたの。

そのちょっと前、わたし、ちょっとあんまりいい子じゃなかったの。

そしたら、出がけにお父ちゃんが

「さ、これからホームセンターに行って、小豆ちゃんのかわりのわんちゃん見てこよーっっと」

って言うの。

そんなとき、いつもだったら、すかさず訂正するお母ちゃんが

「そうしよ、そうしよー」って言って、出かけて行ったの。

おるすばんしてる間、本当にわたしのかわりのわんこちゃんを見に行ってたら、どうしようと思って、不安だったの。

そうなったら、わたし、どうなっちゃうの?って。

すてられちゃうの?って。

そして、不安なまま過ごしてたら、二人が帰ってきたの。

でも、新しいわんちゃんは一緒じゃなかったの。

ほーっっっっ!!としたの!

そのかわり、わたしにあたらしいおもちゃを買ってきてくれてたの。

それが、これ。

2cf6c698.jpg

音がなるんだけど、ならすにはコツがあって、ちょっとむずかしいの。

でも、「ンブー」ってなるのー。

8cc00c6d.jpg

これ、とってもおもしろいのー!

9eec72c3.jpg

うわーい!よかったー!

わたし、すてられちゃうのかと思って心配してたけど、そうじゃなくって、おもちゃまで買ってきてくれて、ありがとうなのー。お父ちゃん、お母ちゃん。

03794a41.jpg

このページのトップヘ