小豆日記

2012年01月

なんか、今、がしがし雪が降ってる~。

お父ちゃんいわく、「これはつもるぞ~」って。

「小豆ちゃんの組体操で4匹分ぐらいつもるかもな~」って。

? ? ?

それってどれぐらい??

あ、つまりわたしがピラミッドになって4段分ってこと?

ええー!それは大変!すっごい大雪だと思うの!!

え?誰?わたしの4段分なんてそんなにたいした深さじゃないって言ったの!

かなりな深さになるんだから~!

でも、やってみせようにもあと9匹わたしが必要なのー。

わたし、分裂できないのー。ムリー。

cabec53c.jpg

積もるだろうとは聞いてたけど、こんなに積もるなんて!

朝、起きてみたら、すごい積もってたの。

久しぶりの積もりっぷり。

これは久々にたくさん雪あそびができるのーっ!と思って、会社に行ったの。

会社についてすぐに雪の上に出してもらったの。

だって、わたしの雪あそびのあと、お父ちゃんとお母ちゃんは雪かきしないといけないからね。

さっそく、るんるんーって雪の上を歩こうとしたら・・・

雪が深すぎてうまくすすめないのっっっ

わたしの頭の上よりも深く積もってて、しかもふかふかの新雪だから、

歩こうにも、もぐりこんじゃって、もぐりこんじゃって・・・

むかしみたいに雪の上をぴょんぴょんとびはねるつもりだったのに、

あまりにも歩けないから、早々にあきらめちゃった。

お父ちゃんたちも「早く雪かきしないと」って、わたしのこと待ってたし。

あーあ、なんだか不完全燃焼なの。





ずぼずぼ・・・

2807b166.jpg

あーん、歩けないーっっ

9a925219.jpg

昨日まではわりとあたたかめで、すごしやすかったのに、今日はとてもさむいの~

これからしばらくまたさむい日が続くんだって~

う~、さぶさぶ。

b6b49bfc.jpg

お父ちゃんの日記にもあるように、おとついはごはんが食べられなくって、よるのおさんぽにつれていってもらったの。おさんぽしたあとは、おなかがすいて、ご飯が食べられたの。

そして、昨日はふつうにごはんを食べたの。天気も悪くて、おさんぽはなしだったの。

そして、今日。

今日もごはんが食べられなくて、ごはんを無視してたら、

お父ちゃんが「じゃあ、今日もさんぽに行くか?」って言ったの。

お母ちゃんがわたしを夜のさんぽにつれってってくれたの。

そしたらごはんを食べられたの。

あ、もしかしたら、ごはんを食べなければ、おさんぽにつれていってもらえるってこと?

これはいいことに気づいたの~。えへ。

今度からこの手でおさんぽに連れて行ってもらおうかな~っ。

今日ね、会社についたらね、お父ちゃんがわたしをいすの上にのせてくれたの。

ちょうどひなたができていて、わたしの大好きなひなたぼっこができるようにって、ひなたにいすをおいてくれたの。

こんなあったかいお日さまは久しぶりなの~。

久しぶりのひなたぼっこなのー。

a9bf044c.jpg

まぶしいけど、眠くなっちゃうの。

でも、ほんのちょっとでおひさまはかくれちゃった。

ざんねんなの。

次にひなたぼっこできるのはいつかな~?なの。

このページのトップヘ