小豆日記

2011年11月

昨日ね、ジョニーしゃんがお店に来たの。

きういをたくさんもらったの。

402a6d7d.jpg

ジョニーしゃんのお父ちゃんのおうちでたくさんとれたんだって。

きういがすずなりになってるんだって。

すごーいの。

さいしょね、わたしのお父ちゃんが

「小豆、たまごだぞ」って言うから、そうかな?って思ったんだけど、

そういえば、むかーしもお父ちゃんにそう言われてだまされたことがあったから、今度はだまされないの。

きういのたまごって言われても、だまされないもーん。

その証拠に、今日お母ちゃんにきういをむいてもらって食べたの。

eeb2bdb2.jpg

おいしかったのー。

ジョニーしゃん、ありがとうなのー。

あのね、お父ちゃんの日記にあったこと、本当なの。

本当に本当にネコちゃんが入ってきたの。

わたしがいつものれかろシートの上で気持ち良く寝ていたら、お父ちゃんが

「おわーっっ!!」って。

びっくりして見てみたら、ネコちゃんが目の前に!!

お店の中どころか、お父ちゃんとわたしの部屋にまで、ひらりっっと入ってきたの。

最初は、お母ちゃんのいたずらかと思ったんだけど、そのときはお母ちゃんは外出中でいなかったの。

びっくりしたーの。

そのネコちゃんは入ってきたときと同じように、すぐに出て行って見えなくなっちゃったんだけど、お父ちゃんもわたしも、もう一度おどろくことになるとは思ってなかったの。

もう一匹のネコちゃんがいたのー!!

びっくり、びっくり2度びっくり!!

商談スペース側の奥に別のネコちゃんが隠れてたの。

父ちゃんがわたしに応戦するようにって言って、商談スペース側に出してくれたから、

わたしはネコちゃん相手にたくさん、わんわんしたの。

でもね、ネコちゃんって、ひらりっ、ひらりっってわたしの届かないところばっかりに行くのー。

どうして、そんなところに乗れるの?っていうようなところばかりに行くのー。

ずるくない?

わたしは届かないから、ただほえることしかできなかったの。つまんなーい。

686c0fcd.jpg

今日からね、わたしたちの住んでる町が市になったの。

野々市市。

ののいちしっていうの。

初めて見る人には、読み方わかんないかもなの。

今日は市になったお祝いをする式典とか行われてたみたい。

野々市にはね、何年か前から、「のっティ」っていうキャラクターがいるの。

もともとコミュニティバスのキャラクターだったから、体が四角いの。

でも、とってもかわいいの。

最近ではいろんなところでこの「のっティ」を見ることができるの。

そしてこの間、お母ちゃんがパン屋さんで買ってきたのがこれ。

e22befd0.jpg

「のっティおやき」っていうんだって。

中にはカスタードクリームじゃなくって、カスタードプリンが入ってるんだって!

でも、お母ちゃんが独り占めして食べちゃったの。

わたしには少しもくれなかったの。ひどーい!

すっごくおいしかったんだってー。いいなあ~

この次はわたしにも食べさせてほしいんだの~(←のっティのマネをしてみたの)

このページのトップヘ