小豆日記

2011年10月

おととい、ひらりあのお薬をもらいにY先生のところへ行ってきたの。

今年はあと11月末に一回、お薬のんだらおしまい。

来月そのお薬をもらいに行ったら、しばらくY先生に会えなくなるのがさみしいの。来年の春、またお薬が始まるまで。

それまで何もなければ、Y先生には会えないけど、何もなければ元気ってことだから、その方がいいのね?お母ちゃん?



おとといのドキドキの体重測定、なんと!少しへってたの!

先生も「よく体重の変わる子だねえ・・・」って言ってたの~。えへへ。

あともうちょっとへったら、いつもの体重に戻るんだけどな~。



そうそう、ひらりあのお薬と言えば、毎年お薬の時期になると病院から案内のハガキが送られてくるんだけど、毎年、そのハガキがとってもかわいいの。

今年のハガキは特にかわいかったの。

5c58def9.jpg

このダックスちゃん、えらいの~!

自分でお薬の日の管理ができるのね~!

いよいよ最終日の朝なのー。

お父ちゃんたちはテントのお片付けをしながら、朝食のじゅんび。

いったん中断して、会場本部までてくてく10分ほど歩いて、毎年恒例の全体写真にわたしもおさまって、またテントへ戻って、朝食。

昨日、ほとんど食べてないから、お母ちゃんはレトルトごはんがけのスペシャルドッグフードにしてくれたの。これならどれだけでも食べられるのー!去年宮崎で食べたレトルトごはんの残りだって。え?まだ持ってたの?

お父ちゃんたちは飯ごうで炊いた白ごはんが、うまい、うまいと言ってバクバク食べてたの。

わたしも飯ごうで炊いたごはん、食べてみたかったの~。

そして、いよいよまたハーレーに乗り込んで会場を後にしたのー。

今年の会場は、高速のインターを降りてすぐのところだったから、いつもみたいに、会場から高速の入り口まで地元の人たちが見送って手を振っててくれるーっていうのがほとんどなかったの。だから余韻を味わえなくって、ちょっとつまらなかったの。

でもね、わたしたちは常滑市街に入っていって、ちょびっと常滑観光っていうか、招き猫観光をしたの。おおおおっきな招き猫を見てきたの!

で、でかっっ!!

a9d92142.jpg

この招き猫にたどり着くまでに、常滑焼の窯のある街並みを少し歩いたんだけど、とっても良い雰囲気のところだったの。お店やギャラリーの中には入れないけど、外に積んである焼き物を見るだけでも、わんこおさんぽコースとしてはとってもいい!と思うのー。

1b90e52b.jpg

e9c1351c.jpg

そんな感じで、ちょびっとだけ観光気分を味わって、いよいよおうちに帰ることになったのー。

途中、高速道路上でお父ちゃんがバイクを修理したり、と大変なこともあったけど、無事に帰ってこれたのー。

今年もすっごくつかれたけど、とっても楽しかったの!

2日目は早朝に会場を後にするS夫妻を見送って、出店が開店する9時ぐらいまでテントでゆっくりしてから、出店サイトに行ったの。

今回テントをはったところは、会場の一番奥。

一方、出店なんかがあるのは会場入り口付近。

出店のあるエリアまでは歩いて7分ぐらいかかるの。

しかも丈の高い草、もう木といっていいぐらいの刈られた草や湿地があるから、わたしにはとても歩けないの~。

9fb0d00a.jpg

出店エリアも今年はとっても大きくって、3時間ぐらいかかってやっと全部見ることができたの。

わたしはもちろん全部歩けないから、お父ちゃんにだっこしてもらって、ときどき自分で歩いて、って感じでまわったの。

c17dc8a8.jpg
 

今年もいろんなわんこに会ったのー。

プードルちゃんや、パグちゃん、ミニピンちゃん、ビーグルちゃん、今年は小型犬ばかりだったの。大型犬で見かけたのは首に花輪、レイ?をつけたゴールデンちゃんと、3日目に見たドーベルマンちゃんの2匹だけ。やっぱり大型犬は車でないと来られないからかなー?

お昼すぎてから、バテバテになってテントに戻って、ごはんをもらったけど、バテすぎていらないの~。

お父ちゃんたちはおいしそうに豚トロを焼いて食べてたけど・・・

むうぅ~。ごはんを食べないと豚トロはあげないって言われた~。それでも食べられないものは食べられないもの~。

そしてお父ちゃんがクーラーバッグ用の氷と今夜の食材を買い出しに、電車に乗っておでかけしに行ったの。テントから見えてた大きな建物。あれって駅だったんだー。お母ちゃんといっしょにホームに入って出ていく電車を見てたの。

47736e10.jpg

そしてまったり待つこと1時間半、お父ちゃんが帰ってきて、なんとなく、夕食の支度をしながらお肉をつついてたら、今日の合流バイカー、Tさんが無事に会場到着。

また今夜も楽しいキャンプの夜になったの。

Tさん初チャレンジのパスタなんかも夕食に加わって、わたしはきょうみ深々でTさんのそばにピッタリ。

3d58a57e.jpg

だって、チーズとかハムとかいろいろおいしそうなものがTさんの荷物から出てくるんだもん。

でも、お父ちゃんとお母ちゃんが、食べちゃダメ~って。

キャンプの夜ぐらい、いいじゃない~。ケチ~。

そしてTさんのお友達のKさんも加わって、今晩も遅くまで楽しいおしゃべりが続いたの。

わたしはさすがにつかれちゃって、お父ちゃんたちより先にテントの中のねぶくろに巣を作って寝ちゃった。

去年は宮崎県、今年は愛知県。

バイブズミーティングに今年も行ってきたの~。

お父ちゃんの運転するハーレーにつんだ、わたし専用のお部屋、そこに入って愛知県まで行ってきたの。

8日土よう日の朝、おうちを出て、南条サービスエリアのドッグランで少し休憩して、11時前に会場近くの阿久比サービスエリアに到着したの。

df3a7274.jpg

そこで待ち合わせのSさん夫妻を待ってたら、どんどんハーレー乗りの人たちが到着してきたの。そして、お隣に駐車したグループの中の人で、わたしとわたしのお部屋のブラックボックスを見て、去年の雑誌に出てたねってことを言った人がいたの。すごーい!去年の雑誌の記事のこと、覚えててくれたんだ!

その人たちと少し交流して、待つこと1時間、Sさん夫妻が到着して、会場に向けて出発したの。途中スーパーマーケットに寄って、食材の買い物をして、って言ってもわたしはお母ちゃんといっしょに駐車場で待ってたんだけど、いよいよバイブズミーティングの会場へ入ったの。

予想はしてたけど、すっごい数のバイク!バイク!バイク!

受付でとっても長い時間待たされて、わたしは早くお外に出たい、出たいって言ってたんだけど、「ここでは出られないから、待ってね、待ってね、がまんしてね」って言われて、じっとがまんしてたの。ちょうどわたしのお部屋の上に、さっき買った食材と氷が入ってたから、少しは暑さもしのげたの。

42a82509.jpg

同じように受付待ちをしてる人たちのなかには、通りがかりにわたしをみつけて、「わ!わんこが乗ってる!」っておどろいていく人たちもいたの~

えへ!乗ってるもん~

そして、ようやく会場へ入って、ハーレーを駐車して、テント設営場所へ。

ebb69a65.jpg

やっと歩けるー!と思って、ルンルン歩き出したんだけど、普通に歩けたのはバイクの駐車スペースだけで、テントのスペースはわたしよりも丈の高い草がいっぱいで、普通に歩けないの~。お母ちゃんにだっこしてもらいながら、なんとかたどりついたところで、さあ!キャンプなの!

1年に一回だけ、バイブズミーティングのときにしかしないキャンプだけど、さすがに5年目ともなると、あっという間に設営完了!

楽しいバーベキューとお肉~なの~。

でもほとんどお肉、あたらなかったの~。残念。

それから、夜になってから出店を見に行ったりして、1日目の夜はふけていったの。

明日につづく、なの。

今年もバイクの旅の日がやってきたの。

4年前に初めて行って以来、今度で5回目なの。

今年も去年みたいに、お父ちゃんのバイクの後ろに乗って行くの。

わー、あの大きな音と振動・・・今年もか・・・心配なの・・・

明日から3日間はお天気もいいみたいだし、雨にはぬれないと思うけど・・・

どうか、トラブルなしに、行って帰ってこれますようにっっ!なの。

これは去年の写真なの。

b992e8e2.jpg

094d1de0.jpg

このページのトップヘ