小豆日記

2011年09月

水曜日から昨日まで、わたし、突然お母ちゃんの実家に泊まることになったの。

さいしょはお泊りは一泊だけの予定だったのに、結局お父ちゃんたちがわたしをむかえに来てくれたのは昨日だったの。

いったいなんだったの~?

・・・ん?

こ、これは・・・?

bbb3c469.jpg

? ? ?

おととい、Y先生のところに行ってきたの。

ひらりあのお薬もらいにと、一年に一回のチクッをしてもらいに。

毎月の体重測定、前までは全然平気だったのに、最近ではドキドキの体重測定なの。

そしておととい・・・

また記録を更新したの・・・

しょぼぼぼぼぼぼーん・・・

Y先生もおどろいてたの。今までの最高記録だ!って・・・

それを聞いたお父ちゃんはわたしのことデブ、デブって言うのー。

っていうか、それは今までの話で、おとといからは

「デブラーシカ」とか、「デブックス・フンド」とか言いたい放題なのー。

あーん。助けてなのー。

ちょびっとしかごはんもらえてないのに、どうして太るのー?

前回お父ちゃんたちが東北へ行ったときは、おみやげをもらったのに、今回はおみやげもらえないなあ、と思ってたの。

ま、別にいいけどっって、ちょっとふてくされてたら、今日、おみやげを食べさせてもらったの。

それは!福島の「もも」!

7dd197b0.jpg

繊維質が多いから、ちょっとだけね~って言われて、ちょっとしか食べさせてもらえなかったんだけど、あま~くておいしかったあ~!!!

だって、食べさせてもらう前からすっごくいいにおいがしてて、「何?何?何?何~???」ってときめいたの。

67a804da.jpg

そして、食べてみたら、期待通りのおいしさ!ももを食べるのは初めてだったけど、こんなにおいしい果物があったなんて!!どうして今まで食べさせてくれなかったんだろう?

それに、繊維が多いからちょびっとしか食べられないなんて、つまんないのー!!

お母ちゃんが言うには、今回東北に行く前に、テレビで福島のあま~いもものニュースを見たんだって。それでどうしても買いたくなって、帰り道にわざわざサービスエリアに寄って、ももを買ったんだって。ももはお母ちゃんの大好きな果物の一つなんだって。

じゃあ、どうして今までわがやではももを買うことがなかったの?って聞いたら、

「高いから」だって。

が~んん・・・

がっかりな答え~。聞きたくなかったの~

このページのトップヘ