小豆日記

2011年08月

昨日まで、お父ちゃんとお母ちゃんがまた東北へ行ってたの。

前回は岩手県だったけど、今回は宮城県へ行ってきたんだって。

お仕事とボランティアで行ってたから、わたしはおるすばんだったの。

今回もお母ちゃんの実家で3日間のおるすばん。

でも、お母ちゃんの実家にいられるのは大好きなの。

だって、いつもかまってくれるし、おさんぽもつれてってくれるし、楽しいんだもの。

それに今回は「きゅうりおばけ」っていうのにも遭遇して、びっくりだったんだから!

おばけだから、わたしはずーっとわんわんわんわん言って、おどかしてたの。

でも、どれだけわんわん言っても、ちっともたじろがないの。このきゅうりおばけ。

でーんってずっとそこにいるの。

きっとすごくこわいおばけにちがいないのー。

1c65a00a.jpg

今日の虫さんはアブラゼミさんなの。

前回のセミさんはニイニイゼミさんだったから、今年初の対面なの。

でも、ちょっと、ちょいちょいってやったら、ジジジジっていって、飛び立って行っちゃった。

窓開けてたから、そのまんまお外に逃げてっちゃったの。

あーあ。

ちょびっとしか対面できなかったの。

それにしても、今日のお父ちゃん、ごはん食べるひまもないくらい、とってもとっても忙しいのに、わたしのためにセミさんつかまえてきたりして、時間は大丈夫?

めまぐるしく動き回ってお仕事してるから、そんな余裕はなかったはずなのに、お父ちゃん・・・

・・・・・・

そんなにわたしと昆虫であそびたいのね~

え?ちがった?

a991737b.jpg

今年の夏休みはねえ、短かったけど、ジョニーしゃんちでバーベキューしたり、お父ちゃんの実家に行ったり、お母ちゃんの実家に行ったり、そこそこあそべたの。

でも、写真がないのっっ!!

せっかくの夏休みだったのにぃ!つまんないのー!

お父ちゃんとお母ちゃんは家でじっとしてのんびりする日がほしかったらしいけど、わたしはいつも会社でじっとしてるから、そんなお休みはいらないの。

いろんなところに行けてうれしかったの。

やっぱり、お休みはほとんどないんだから、たまのお休みこそあそばないと、ね?

あれ?お母ちゃんたち、首をたてにふってくれない。なんで~?

今日はひらりあのお薬をもらいに、Y先生のところに行って来たの。

毎月の体重測定。少しへったかな?って期待しながらドキドキしてはかってみたら・・・

・・・

・・・・・・

また太ってたの・・・

100ぐらむ。

あーあ・・・

18cc6fb5.jpg

日曜日、あのあとお父ちゃんが捕まえた虫さんは、ハグロトンボさん。

でも、このトンボさんは写真をとるまえに、ひらひら~っと飛んで行っちゃったんだって。

だからわたしは見られなかったの。

残念なの。

そのあとお父ちゃんがつかまえてきたのは・・・

ba738aa7.jpg

・・・

これって、つかまえてきたって言わないの~。

早くとって、なの~

ce619977.jpg

このページのトップヘ