小豆日記

2011年07月

b9643f01.jpg

ときどき遊びに来てくれるポメラニアンのコウちゃん。

お客さんのFさんが、オニキスの近くに住んでいるから、おさんぽがてら来てくれるんだけど、

わたしは今まで、わんわんするからってなかなか会わせてもらえなかったの。

今日もさいしょのうちはいっこうに会わせてもらえなかったんだけど、

わたしが「会わせて会わせて!!」ってほえ続けてたら、やっと会わせてもらえたの。

でも・・・

やっぱりわんわんしちゃった・・・

ごめんなさいなの・・・

コウちゃん、びっくりしてたの。

きっと、「もうこんなところには絶対来ない!」って思ったんじゃないなかなあ~?

あーん、これにこりずに、また来てください。なの~

ごめんなさいなの~



今日は花火大会。

コウちゃん、じんべいがよく似合ってるの。

またしてもお母ちゃんがこんなものを・・・

12f075ef.jpg

「板小豆」

かわった名前~

小豆の入ったデニッシュパンだそうなの。

お母ちゃんは子供のころ給食で食べてた豆パンが好きだったらしくて、

それを思い出して買ってみたんだって。

へえー、お母ちゃんは子供のころいつも給食で小豆を食べてたってことなのね~

わたしも少しもらって食べてみたの。おいしかったの。

共食いじゃないの。

いつもごはんをもらうとき、「おすわり」だとか「おて」だとか「おかわり」だとかいっぱいしなきゃいけなくって、めんどくさいの。

でも、お母ちゃんがむちゃくちゃ忙しいときとか、たま~に、なんにもしなくっても

「よし!」って言ってもらえるの。

ラッキー!

ほとんどないことだけど、これはらくちん。なの~。

ごはん食べるためにわざわざいろんなことをさせられるのはほんとにうんざりなの~。

それで、この間、なにもせずに「よし!」って言ってもらえて、ごはんを食べてたら、

8cbbf022.jpg

「それは、なまくらすぎるだろ~!!」ってしかられちゃった。

え?何がいけないの・・・?

8ec8a3a2.jpg

ゆうべはMさんちに行って、バーベキューと花見・・じゃなかった、花火をしてきたの。

でも、バーベキューのお肉は一つももらえなかったの。ざーんねん。

バーベキューのあと、田んぼにいどうして、みんなで花火をしたの。

花火をこんなに近くで見るのって初めて。

花火って、大空にどーん!って花開くのが花火だと思ってたら、こんなに小さい花火もあるのね~。

みんなとても楽しそうだったの。

たくさん、たくさんの花火をしたから、もうけむたくって、けむたくって。

あたり一面が真っ白になってたけど、大丈夫だったのかな~?

だれか、まいごになっちゃうんじゃないかっていうぐらい、真っ白だったの。

0bc26841.jpg

今日は今年初の猛暑日だったの

ずっとエアコンの効いた会社の中にいたくせに、わかるのかって?

うん。だって日中、車に乗ってY先生のところに行ったんだもの。

毎月のひらりあのおくすりもらいに。

体重はかってもらったら、先月より600グラムも増えてたの。

がーん・・・

人間で言ったら一か月で6kg太るようなものだって。

しゅーん・・・

Y先生もびっくりしてたの・・・

それからY先生が言うには、”今日みたいな日は日中はお外に出さないようにしてください、というより出さないでください”だって。

うんうん。だってこんな日にお外あるいたら、溶けちゃう~。

それから、先生、”それにローダウンだし・・・”って・・・

え?ローダウン?ローダウンって?

4e98fb75.jpg

そして診察室を出たら、待合室におーっきな、おーっきなわんこがいて、わたし、びっくりしちゃったの。

お母ちゃんが言うには、グレートデーンっていうわんこなんだって!とにかくおっきかったんだから!!!

お母ちゃんも内心グレートデーンを間近で見られて、飛び上がるぐらいうれしかったらしいんだけど、わたしやみんなの手前、ぐっっっっっとこえてたんだって~。

このページのトップヘ