小豆日記

2011年06月

わたしがお昼ごはんに食べてるドッグフード、「いぬのしあわせ」っていうんだけど、

この間お母ちゃんが買ってきたパッケージ、いつもと色がちがうの。

afed42ce.jpg

え?なになに・・・?

「7歳からの高齢犬用」??

こ・・・・こ・・高齢?高齢犬?

がーんんんんんん!!!!!

わたしって、高齢犬なのおぉぉぉぉぉぉ!!!!!?

そんな、わたし、7才になったばっかりだっていうのに・・・

いきなり高齢犬だなんて・・・

ひどいのおぉぉぉぉ!!

ま、味は今まで食べてたのと同じだったけど・・・

でも、しょぼぼぼぼぼぼーん・・・なの・・・

827be3ac.jpg

ここのところ、まーったくおさんぽにつれていってもらえてないわたし。

今日もそんな一日だと思っていたんだけど。

お父ちゃんが、

「小豆、ちょっと偵察に行って来い!」って言って、わたしとお母ちゃんを送り出したの。

???

お母ちゃんと向かった先は、わんこNG公園のあるところ。

わんこNGだから、この公園の方面にはほとんどおさんぽには来たことないのに。

公園に近づいていくと、なんだか赤いランプがぐるぐるまわってる車がいっぱいとまってる?

なんなんだろう??人もいっぱいいるし。

その中に加わるのかと思いきや、お母ちゃんはしれーっとその公園をかすめて通っただけで、ちょっとかわったおさんぽは会社にもどって終わったの。

お母ちゃんに今のはおさんぽだったの?ってきいたら、

「これはおさんぽじゃなくて、やじうまっていうの」って言ってた。

やじうまってなあに~?

あの公園にお馬さんでもいたの???

23fa97e4.jpg

2f87d129.jpg

赤いうでわをみつけたの

そしたらお母ちゃんが、「あれ?それどうしたの?それは何?」って聞いてきたの。

知らないの。ここにあったの。

知らないけど、カジカジしてあそぶと楽しいの。

でもやっぱり一人であそんでてもつまんないの~

51634900.jpg

あの骨型のお守り、お母ちゃんがえらんでくれたおみやげだけど、お父ちゃんからもおみやげをもらったの。

何かっていうと・・・

47c53d87.jpg

さそり~~~!!!

うっっ



うっっっっ?



7a35735f.jpg

別に平気なの・・・

お父ちゃんは

「これ、小豆おどろくかな~」って、にやにやしながらガチャポンで買ってたらしいけど・・・

だって動かないし、さそりって何か知らないもん。

お父ちゃんたちが行ってた東北って、とっても遠いところみたいなの。

なかなか簡単には行けないからっていうことで、帰り道に中尊寺っていうところに寄ってきたんだって。

お母ちゃんはずっと前から行きたいと思ってたところだったらしいから、うれしかったみたい。

それでずっと見たかったお寺はどうだったの?ってお母ちゃんに聞いたら、

「百聞は一見に如かず。今回の旅のメインテーマかもしれんねえ」だって。

??

よくわかんないけど、お寺はよかったってことなのね?

そしておみやげをもらったの。

109d0687.jpg

犬のお守りだって!

わあ~!かわいい!骨型なの!

あっっ!!犬っていう字の点まで骨型になってるの~

93879a95.jpg

さっそく首輪につけて~!って言ったら、お母ちゃんが

「首輪につけて歩いたら、ちょっと下向いただけでひきずっちゃうから、短くしてから着けないとね~」だって。

うわ~ん・・・

このページのトップヘ