小豆日記

2011年05月

なんだか、雨がふったりやんだりなの。

そろそろ金沢もつゆになっちゃうのかな~?

ま、どうせ晴れてようが、雨降ってようが、おさんぽにはなかなか連れて行ってもらえないから、わたしには関係ないんだけどっっ

そんな中、お母ちゃんがこのあいだの雨降りの日にとった写真を見せてくれたの。

d51528e7.jpg

え?なになに・・・「ビュアバウズ2?」へんな名前のアパートね~

でもなんだか、「ユ」とか「ア」にも濁点ついてるよね~。なんて読むのかな~??

え?これって点々じゃないの?鳥さん???

へえぇぇぇ!!鳥さんが雨やどりしてるところなんだ!!

f0a0c8ea.png

写真じゃよくわからないけど、すずめさんが文字の上で雨やどりしてるところを写真にとったんだって!!

おもしろ~いの!

すずめさんが濁点になっちゃってるぅ!!

結局、やっぱりおたん生日は何もなかったの・・・

っていうか、「おたん生日なんだからきれいにしなきゃ」って言われて、

シャンプーされちゃったの・・・

シャンプーきらいなのに・・・

どうせなら、おたん生日じゃなくって、そのまえの日にしてくれたらよかったのに・・・

一応いつもとはちがうおやつ、ソーセージをもらったんだけどね。

うん、これはとってもおいしかったの。

6529ee0c.jpg

でもね、夜にシャンプーして、そのあとに夕食、そしておやつ、だったから、結局日付は変わっちゃってたの・・・去年のたん生日みたいに・・

ゆうべ、ぐっすり寝てたら、急に起こされて

「小豆~!!お誕生日おめでとう~!!!」って言われたの。

寝起きに突然だったから、何が何だかわからなかったんだけど、どうやら日付がかわったとたんに、起こされたらしいの。

わたしは、それよりも睡眠妨害されたのがつまんなくて、ぶーぶー文句言ったら、

「文句言うなよ~っ」だって。

そりゃあ、寝てるとこ起こされてびっくりさせられたら、誰だって怒るの!

あしたになったら、ゆっくり祝ってもらうの~と思ってまた眠りについたんだけど、

肝心の今日は、とっても静かなの・・・

「あの~、今日、おたん生日なんだけど~」って思っても、なんだかお父ちゃんもお母ちゃんも忙しそうで、まったくわたしのことなんてかまってくれないし・・・

あ~あ、今年もなんにもないおたん生日なのかな・・・

毎年、期待してても裏切られるし、もう今年は何も期待しないことにしようーっと。

05dbff9e.jpg

爪、切られたの~

血、出たの~

とってもいたかったの~

ぐっすんぐすぐす

もうぜったい、爪は切らせないの~。

ぜったいぜったい切らせないんだから~!!

えっとね、こどもの日にね、お父ちゃんの実家に行ってきたの。

以前に、貝がら集めに行くって言ってたのがお流れになっちゃったけど、それがようやくかなったの。

いつもの増穂ヶ浦に行ってみたら、とってもよいお天気!

海も遠くまで見渡せたし!

さすがに、さくら貝の時期は過ぎちゃってるから、そんなにたくさんのさくら貝はみつからなかったけど、うすーいピンク色の貝がらはやっぱりとってもキレイなの。

あ、ちょっと変わった貝もまじってるの。

9caf40c7.jpg

1時間ぐらい、さんぽしたから、疲れちゃったのー。

帰りの車の中はぐっすり眠っちゃった!

このページのトップヘ