小豆日記

2011年04月

09ab0db0.jpg

「うさぎのほっぺ」っていう名前のどらやきを食べさせてもらったの。

っていっても、そとがわの白いかわの部分だけ・・・

なんか、抹茶あずきって書いてあるのにぃ~!

その部分はもらえなかったぁ~!ぷんぷん!

うさぎさんのほっぺってこんな感じなのかな?

わたしのほっぺとどうちがうのかな?

あ、このうさぎさん、抹茶飲んでるの・・・

今日はね、一年に一度のチクッに行ってきたの。

お母ちゃんに「小豆~チクッに行くよ~おいで~」って呼ばれて、

ぴょこぴょこ~ってお母ちゃんのところにかけよって行ったら、

お母ちゃんが「チクッに行くんだよ?うれしいの?お母ちゃん、今年はちゃんとチクッに行くって言ったからね。小豆のことだましてないからね」って言うの。

うん。わかってるの。だってずーっと前から、今日がチクッの日だって言われてたし。

でも、おでかけできるのが、なんかうれしくって。えへ。

そしてお母ちゃんといっしょにチクッの会場へ。

遅い時間に行ったんだけど、チラホラとわんこの姿が見えるの。この時間は小さいわんこばっかり。去年みたいに大きなわんこは見なかったの。

そして、白い服を着た人にチクッをされたんだけど・・・

今年は痛かったの~。ぐっすん。

がまんして、「わん」とは言わなかったんだけど、うう~、やっぱり来年からはチクッのこと、きらいになっちゃうかも~

e1b351d3.jpg

昨日は何か月かぶりに、お休みの日だったの。

すごく久々の定休日、どうやって過ごすんだろう?ってわくわくしてたら、どうも、お父ちゃんやお母ちゃんのお父ちゃんやお母ちゃんたちが集まってくるみたい。

うわーい。みんなに会える~!楽しみ~!!どんな楽しい予定になってるんだろう?って期待してたら・・・

みんなわたしを残してお花見に行っちゃったの・・・お外でお食事するんだって・・・

わたしひとりおるすばんだったの。

しょぼぼぼぼぼぼぼ~ん・・・

みんなに会えたのはちょっとだけ。あとは出かけたみんなを見送って、ひとりでさみしさをがまんしてたの。うっうっ・・・

夕方、おうちに帰ってから、お母ちゃんがおさんぽにつれてってくれたんだけど、おうちの前のさくらの木はなくなっちゃってるから、わたしはまったくお花見できなかったの。

お母ちゃんはそんなわたしに、さくらのかわりにもくれんのお花を見せてくれたの。

はあああ~、でもやっぱりみんなといっしょにお花見したかったの~

おとといの夜、とっても久しぶりにシャンプーしてもらったの。

すっごい久々だったの。

シャンプーってなんだっけ?っていうぐらい・・・

それだけお父ちゃんとお母ちゃんは、ここのところずーっといそがしかったっていうことなんだって。

別にわたしはシャンプーしてほしいとは思わないんだけど、シャンプーしていいにおいになると、みんながわたしのこと「いいにおい~」って言ってふもふもしてくるのは好きなの~

5a9d904a.jpg

このページのトップヘ