小豆日記

2011年02月

今日のお昼にね、お父ちゃんがタイヤのひなたぼっこ台を作ってくれたの。

タイヤの上でのひなたぼっこは久しぶりなの。

そういえば以前は毎日のようにタイヤの上でひなたぼっこしてたんだけどな~。

今日のお日さまはあたたかかったんだけど、少し風があって、それがとっても冷たかったの。

タイヤの上でひなたぼっこしながらも、ピューって風に吹かれてたら、お母ちゃんが洋服を着せてくれたの。少しましになったの。

5c804fec.jpg

なんとかお日さまの力の方が勝ってて、少しあたたまれたの。

でも、冷たい空気に長い間あたっているのも良くないなと思って、中に戻ったの。

でも、せっかくお外に出してくれたお父ちゃんにわるいな、と思ったから、まだお外で仕事してるお父ちゃんにメモを残しておいたの。

5de2adc6.jpg

午後からはこのひなたぼっこ台がひかげになっちゃったから、お父ちゃんがまたひなたに台を移動してくれて、そこでまたしばらくひなたぼっこしてたの。

明日からは天気がわるくなるみたい。

つまんないの~

昨日ね、お母ちゃんのお父ちゃんとお母ちゃんがやってきて、おみやげをもってきてくれたの。

それはね、こんなにおっきないちご!!

a9c21e87.jpg

わたしの大きな口でも一口では食べきれないぐらいの大きさ!

うわあ、どうしようと思ってたら、そんな心配しなくてよかったの・・・

わたしがもらったのはこの大きないちごのほんのひとかけら。

いつもふつうに食べるいちご一個よりも小さいんじゃないの?っていうぐらいの大きさ・・・

ぶぅーぶぅーぶぅー

せっかく大きないちごを食べられると思ったのにぃぃぃ!ぷんすか!

でもね、すっごく甘くておいしかったの。

だからよけいにもっと食べたかったのぉ~

今日は世間一般チョコレートの日!

つまりわたしの日!!えっへん!えっへん!

だけど、わたしはチョコレート食べられないのぉ。

さっきからお父ちゃんのところにはチョコレートが飛んでくる のに、わたしのところにはなんにも飛んでこないの。

そもそも、以前はお母ちゃんといっしょにお父ちゃんへのプレゼントをしてたと思うんだけど、

最近ではそんな習慣もなくなっちゃって・・・

お母ちゃんいわく、

「四六時中一緒にいるのに、内緒でプレゼントを買いに行くという芸当ができるわけがない!」とのことなの。

確かにそれはそうなの・・・。

a9b6748b.jpg

昨日予定していた、貝がらひろい。

結局天気が悪くて、予定はお流れになったの。

晴れ間もあったけど、降ったりやんだりだったし、それに何より、みんなの昼食が長くって長くって・・・貝がらひろいどころじゃなかったの。2時過ぎから食べ始めて4時頃まで食べてるんだもの。わたし待ちくたびれちゃった。

でもね、わたしもすこーしメインの料理をわけてもらったの。

それはね、ぶりしゃぶ。

初めて食べさせてもらったけど、とってもおいしかったのー。

みんなは他にもおいしそうなものいっぱい食べてたのに、鍋とかたらの子漬けとか白子とか・・・わたしはもらえなかったの。つまんなーい。こういうときって、わんこって損だなーって思うの。

それからはお父ちゃんのお父ちゃん自慢の囲炉裏を囲んで少しまったりして、お父ちゃんの実家を後にしたの。

こうして、わたしのあっという間の一泊旅行は終わったの。すっごく楽しかったの。

わたしとしては、まだあと1週間ぐらいはゆっくーりしていってもよかったんだけどなっっ。

でも、お父ちゃんとお母ちゃんがわたしなしではいられないみたいなの。ぷぷぷ。

だから、お父ちゃんとお母ちゃんのために一緒に帰ってあげることにしたの。ふふふ。

231252b0.jpg

このページのトップヘ