小豆日記

2011年01月

ここのところ、ずーっとお父ちゃんとお母ちゃんは雪かきで、

わたしはずーっとひとり、まるでおるすばん状態。

きょうなんてまるまる10時間はひとりぽっちですごしてたの。

さみしかったのー。

お父ちゃんもお母ちゃんもすんごくがんばって雪かきしてたみたいけど、

わたしもがんばってひとりぼっちのさみしさをがまんしてたの。

わたしもがんばったのー!

それにしても、どうしてそんなに雪があるのに、雪あそびさせてくれないんだろう?と思ってたら、この写真を見せてもらってなっとく。

a2f8f333.jpg

昨日から今朝にかけてこれだけの深さの雪がつもったんだって。

「小豆がこの深さの雪の中であそんだら、遭難しちゃうよー」ってお母ちゃんに言われたの。

たしかにわたしの頭の高さの2倍以上つもってるものねー。

これじゃあ、雪あそびどころじゃないの・・・ざんねんだけど・・・

お父ちゃんたち、この深さの雪かき、ついさっきやっと終わったって・・・

す、すごいの・・・

6a1a4157.jpg

おとといの日記でわたしが着ていたこのジャケット、

おにうなの。うふふふふ~

お母ちゃんとお父ちゃんがえらんでくれたの。えへへへへ~

かっこいいでしょ?

お父ちゃんが「小豆、かっこいいな!」って言って、特にお気に入りなの。

えへへへへ~

ナショナル・ジオグラフィックのジャケットでね、背中にリュックがついてるの。

これに何を入れようかな~?

やっぱりおやつのクッキーかな~?

それから、例の雪だるま、とぉぉぉ~ってもかわいくなってたの。

お父ちゃんの日記で見られるの。

ここのところずーっと雪がつづいてるの

前回雪あそびしたときみたいに、一晩でどっさり積もる雪じゃないけど、

毎日少しづつだけど、必ず積もるって感じ。

今日はお父ちゃんたちが雪かきをして、昼間はいったんきれいに雪がなくなってたんだけど、

夕方から降り始めた雪が多くて、また展示場は一面の雪景色になっちゃった。

お父ちゃんもせっかく雪かきしたのに、数時間でまた元の状態にもどっちゃったから、

もうあきらめて、今日は雪あそびすることにしたの。

わたしがいつもみたいにはねまわっている間、お父ちゃんは雪だるまさんを作ったの。

でも、この雪だるまさん、わたしの方に向かって動いてくるの!!

こわーい!!どきどきどき・・・

135a9428.jpg

しばらくしたら動かなくなったけど・・・

今、お父ちゃんがその雪だるまさんにかおをつけてるの。

さ、どんなのになったか見てこようーっと。

今朝起きたら、雪がた~くさんつもってたの!

この前よりもた~くさん!!

今日はきっとあそばせてもらえる♪と期待して会社に行ったら、

着いてしばらくしたら、雪あそびさせてもらえたの~!わーい

8f1ef513.jpg

しかも!今回の雪は、さらっさら、ふわっふわだったの!

前回がべちゃべちゃだっただけに、今日の雪あそびは楽しくって、楽しくって!

わたしの頭の高さぐらいまでつもってたから、思いっきりジャンプしてズボーッって雪の中につっこんだり、ぴょんぴょん雪の上を走ったり、雪をなめてみたり。

車のタイヤのあとがちょうどわたしサイズの雪の道になってたから、そこをトコトコトコーって歩いたり。

お父ちゃんとお母ちゃんはそこについたわたしの足跡を見て、

「きゃー!かわいいー!!」って喜んでたの。

f0efbe95.jpg

足跡が?わ、わたし自身じゃなくって?

ま、いっか・・・なの。

天気も良かったし、今日の雪あそびは大満足!だったの。

そのあと、お父ちゃんとお母ちゃんが雪かきを始めたの。

あれだけた~くさんの雪があったのに、夕方には展示場からすべての雪がなくなってたの。二人とも、すごーいの。

c0219b88.jpg

あけましておめでとうございます、なの~

今日からお仕事なの~

今年もよろしくおねがいします、なの~

えっとね、年末年始はね、ほとんどおうちでゆっくりしてたの。

寝正月ってやつなの。

ほんとはこんなお休みのときこそ、いろんなところへ連れて行ってもらいたいんだけど、

でも一日中お父ちゃんとお母ちゃんといっしょにいられるっていうのも、とっても好きなの。

お仕事してると、お仕事中はほとんど相手してもらえないんだけど、

お休みのときは、わたしが「あそんでなの~」って言ったら、たいてい相手してくれるし。

そうでなくても、たとえばお父ちゃんたちがテレビを見てても、わたしはずっとくっついていられるし。ぴたーっと。

お父ちゃんもお母ちゃんも

「VIVA!!寝正月!!」って言ってたの~

このページのトップヘ