小豆日記

2010年11月

cb3566fe.jpg

きのうの夜ねてたら、わたしねぼけちゃったみたいで、

小さく「わん!」ってねごとを言っちゃったの。

お父ちゃんとお母ちゃんにばれてなければいいなーと思ったんだけど、

二人ともテレビを見ていて起きてたみたいで、わたしのねごとに気づいちゃったみたいなの。

お母ちゃんは

「小豆、どうしたー?お父ちゃんにいじめられる夢でも見たの?」って言ってくるし、

お父ちゃんはお父ちゃんで

「母ちゃんに骨とられる夢でも見たんか?」って言ってくるし・・・

そんな・・おぼえてないの・・・

それでもしつこく

「お父ちゃんにいじめられたの?」

「母ちゃんに骨とられたんか?」って聞いてくるから、

もう、めんどくさくなってわたしそのまま寝ちゃったの!

いいじゃない~、ねごとぐらい!

ゆうべはお父ちゃんがどうそう会でいなかったから

わたしとお母ちゃんはお母ちゃんのじっかへ行ってきたの。

お母ちゃんのじっかへ行ったのはすっごい久しぶり。

やっぱりうれしいから、おうちの中をドドドドドっていっぱい走り回ったの。

りんごをむいてもらったりして、わーい、わーい、ってはしゃいでたら・・・

お母ちゃんが「前々からずっとやってみたかったことを決行してみるか・・・」って言うの。

何かと思ったら、わたしを大きな洗面台でシャンプーするって言うのー!

ええー!!せっかく楽しんでるのに、シャンプーなんてイヤ!なのー!!

それでも洗面台の中に入れられて、シャワーでお湯をかけられ始めたんだけど・・・

わたしは絶対!イヤ!!って抵抗して、洗面台の中に入らなかったの。

後ろ足はしょうがないんだけど、手は絶対洗面台の中に入れなかったの。

そしたら、その状態ではどうしてもシャンプーできなかったみたいで、お母ちゃんもあきらめてくれたの。

結局いつもおうちでされてるように、おふろばでシャンプーされたの。

むうー。

おふろばでのシャンプーもイヤなんだけど、こればっかりは逃げられないからしょうがないの・・・。

久々にふかふかにしてもらったけど、シャンプーなんかじゃなくって、もっとゆっくり遊びたかったのになー。ざんねんなの。

昨日はね、お休みの日だったから、夕方からジョニーしゃんちに遊びに行ったの!

先々週も遊びに行ったばっかりだったけど、ジョニーしゃんちに遊びに行くのは大好き!

だって、わたしのこともいつも大歓迎してくれるんだもん。

ときどきおいしいものももらえちゃうし。


昨日はね、お父ちゃんの発案で、ジョニーしゃんちでカレーパーティーだったの。

お父ちゃんやジョニーしゃんが台所にたって、いっしょうけんめいカレーを作ってたの。

すっごくスパイシーな香りをかぐだけで、わたしはあいかわらず食べられなかったんだけど・・・

いいな~。カレーってどんな味がするんだろう?

今日ね、お父ちゃんとお母ちゃんといっしょに車に乗って、会社から少し行ったところで、お母ちゃんとわたしだけ車からおりたの。

そこから、今日のおさんぽだったの。


???


なんで今日はこんなスタイルのおさんぽなの?

お父ちゃんもいっしょにおさんぽすればいいのに・・・

そして、そこから会社に向かって歩いて、帰って来たの。

とちゅう、電車の上をとおるりっきょうにのぼったの。

てっぺんまで、わたしが自分でのぼったの!

えっへん、すごいでしょ!!

てっぺんから下を見たら、けっこう高かったの~。

くだりも自分でおりるつもりだったのに、お母ちゃんが

「腰に悪いから、自分でおりちゃダメ」って言って、

わたしをかかえておりたの。

あーん、わたし、じぶんでおりられるのにぃ。

そして、会社に戻ってきたら、お母ちゃんのお父ちゃんとお母ちゃんが会社に来ていて、うれしかったのー。

りんごももらったしぃ。

みつがたっぷりであま~いりんごだったの。

おいしかった~。


それにしても、今日のおさんぽは本当になぞなの~

今日は天気予報のとおり、やっぱり雨。

しかもさっきから、雨のいきおいがとってもはげしくなってきた~

あーあ。

昨日、ロングコースのおさんぽにつれってってもらえて、よかったー、なの。

お天気がいいと、紅葉の景色もきれいだったし。

この道はイチョウの葉っぱがしきつめられて、黄色くなってたの。

b5d896e7.jpg

でも、景色よりもわたしはやっぱりカサカサ、ゴソゴソ。

8de96f66.jpg

「写真とるから、こっち見てー」ってお母ちゃんに言われても知らんぷりして、クンクン、ゴソゴソ。

だってこっちの方が楽しいんだもん。

このページのトップヘ