小豆日記

2010年09月

今日はお父ちゃんとお母ちゃんのけっこんきねん日。

今までも何回もあったけど、今年は特別みたい。

二人でこれから食事に行くんだってー。

そしてもちろん、わたしはおるすばん。しょぼぼぼぼぼぼーん・・・

あーあ、これからさみしい夜をひとりですごさなくっちゃ、なの。

さみしーいの。

001d5230.jpg

前々回の日記で書いたとおり、やっぱりもうシャンプーのいい香りがしなくなったの。

しゅん。

a06d63c8.jpg

でも、まだくちゃくなってないからねっっ!!ここ大事!なの。

いつも会社に来る時に前を通ってくるおうちにグレートピレニーズちゃんがいるの。

あのおっきな白いわんこちゃん。

いつもおうちの前につながれてて、犬小屋の外で寝てるんだけれども、今年の夏はとっても大変そうだったの。

だって、いくら日陰のコンクリートの上とはいえ、すごく暑そうで、いつもだるんだるんになって寝てたもの。

そして、毎日見てると、なんだかだんだん細くなっていってる気がするピレネーちゃんの体・・・

あれだけもっさもっさの毛があるのに、見るからにおなかのところはすごくやせてるんだもの。

きっと、暑くて食欲もないんだろうなーって、お父ちゃんやお母ちゃんと一緒に心配してたの。

さいきんは少しすずしくなってきたから、元気を取り戻してくれるといいなーと思ってるんだけど。

でも、あのピレネーちゃん、少しすずしくなったぐらいじゃあ丸まって寝ないの。

毎年11月ぐらいのすっごく寒くなる時期になる頃まで、びろーんと寝てるんだもん。

わたしでたとえると、こんな風に

d4877e03.jpg

よっぽど毛皮が厚いってことなんだろうなー。

ほんとに、今年の夏はひどかっただろうなー。

秋が来て、よかったねー、なのー

昨日の夜、久々におうちでシャンプーしてもらったの。

ここしばらく、くちゃいくちゃいって言われてたから、じっとがまんの子でシャンプーしてもらったの。

いい香りになったのー!えへ。

ふあふあ小豆のかんせーい!なの。

でもね、お父ちゃんもお母ちゃんも

「もって三日だな・・・」って言ってるの・・・

ひどーい。

でも、わたしもそんな気がする・・・

33719e45.jpg

8月最後の日の昨日はね、いつもより少し早く会社に出勤したの。

そして、会社に着いてすぐにお父ちゃんとお母ちゃんがいっしょに会社を出て行ったの。

わたしはおるすばんだったの。

ときどき、二人で出て行って、車を引き取りに行ったり、とかしてるから、今日もそんな感じなんだろうなーと思ってたの。

と・こ・ろ・が!!

二人がいつになっても、ぜんっぜん戻って来ないの。

普通だったら、長くても1時間もおるすばんしてたら、二人とも戻ってくるのに、いっこうに戻ってくる気配がないの。

不安になりだして、さらに日が落ちて、真っ暗になってもまったく戻ってこないの。

遅くなるなんて、ぜんぜん聞いてないし、いつもと同じだと思ってたから、わたし、もう不安で不安でたまらなくなったの。真っ暗な中、ひたすら二人が早く無事に戻ってきてくれますようにってお祈りしてたの。

そしたら、夜中の2時頃になって、ようやく二人が戻って来たのー!!

もう、うれしくってうれしくってたまんなかったのー!!

聞いたら、横浜に行ってたって!

何~!!

で、横浜ってどこ?

ま、よくわかんないけど、遠いところだって。

そんなところにわたしをおいて行くなんて~!!おるすばんするには長すぎるのっっ!!ぷんぷん!!

不安で不安で、わたし、おしっこもずーっとがまんしてたんだからー!!

おうちに帰って、やっと安心してたくさんのおしっこをしたら、お母ちゃんびっくりしてた。

「そんな、がまんしてなくてもよかったのにー」って言ってた。

そんなこと言うんだったら、わたしを不安にさせないで、なのー!

このページのトップヘ