小豆日記

2010年07月

少し前にね、わたしの愛用のイスがなくなったの。

イスっていっても、車のシートなんだけどね。

わたしの定位置がなくなってしまって、しばらくこまってたの。

わたし、会社ではどこにいたらいいんだろう?って

そしたらね、お父ちゃんが新しいイスをわたしのために持ってきてくれたの。

0b51462d.jpg

わーい。わーい。

やっぱりイスがなくっちゃ、おちつかないの。

わんこ用ベッドとかもらっても、なんか、わたし用じゃないっていうか、

なんかちがうの・・・

やっぱりわたしは車屋のわんこなの~。

ん・・・・・?

でも、このイス・・・

なんだか見覚えがあるの・・・

あっっっ!!

こ、これは・・・

わたしが子どもの頃に使ってたイスなのー!!

e2ec497c.jpg

そのときは、「レカロシートにすわってるわんこなんて!」って、よくめずらしがられたものー。

お父ちゃん、こんななつかしいもの、よく見つけてこれたのー。すごーいの。

お父ちゃんがね、これまでデジカメや携帯電話でとってきたわたしの写真がごっそり、お母ちゃんのパソコンにとりこまれたの。

うふっっ。

これでわたしの日記にもこれからはわたしのかわい~い写真とか、か~わい~い写真とか

いっぱいアップされると思うの~。

というわけで、お母ちゃん、わたしの一押しの写真のアップ、お願い。なの~。

はい、これが一押し

ab2c12a7.jpg

・・・

むぅぅぅぅ~!!

これ、一押しじゃないのーっっ!!

7月4日に鼻の頭を蚊にさされたときの写真なのーっっ。

ひどーい、お父ちゃん、こんな写真とらなくっても・・

じゃなくって、お母ちゃん、こんな写真アップしなくてもいいのーっっ!!

なにか、もっととびきりの写真、なかった~?

20437878.jpg

え?これ・・・?

・・・・・

お母ちゃんいわく「つぶれた小豆」だって・・・

もう、お母ちゃんにはたのまないの・・・

1ff3048b.jpg

先々月会社に遊びに来てくれていらい、ぽんずちゃんには会っていないの。

この写真はそのときのぽんずちゃん。

そしたらね、この間お父ちゃんがぽんずちゃんに会って来たらしいの。

すっごく大きくなってたんだって!!

中型犬ぐらいになってたって!!

びっくりなの!

ぽんずちゃん、あれからもう大きくならないのかと思ってたのに。

そして、お父ちゃんには出かける前に、写真とってきてねって、お母ちゃんといっしょにあれだけお願いしてたのに、帰ってきたら、写真とってないって。

もうー。ぶぅ~ぶぅ~!

お母ちゃんといっしょにぶーいんぐしてたの。

このつぎは絶対撮ってきてもらわなくっちゃ、なの。

今日はね、さいごのブルーベリーを食べたの。このあいだしゅうかくしたやつ。

本当はまだ食べられるはずだったのに・・・

お父ちゃんの日記にもあったように、木に残しておいたブルーベリーが

誰かに食べられちゃったの・・・

ひっどぉーい!

わたしなんて今年は全部あわせて5粒しか食べてないのに!!

もう来年まで食べられないんだから!

食べたのが、カラスかスズメか小学生かしらないけど、わたしは怒ってるんだからね!!

お父ちゃんの日記にもあったように、今日またブルーベリーのしゅうかくをしたの。

いっぱいなってるとはいえ、やっぱりなんだかとってしまうのはもったいない気もするの。

でもね、しゅうかくしたてのブルーベリーを食べさせてもらったの。

太陽の味がするブルーベリー。

しかも今朝、しゅうかくしたてのを食べたのはわたしだけ。えへ。

やっぱり「食べたい」「食べたい」視線をじーっと送るのは大切なの。

これで、もらえる、もらえない。が変わってきちゃうんだから。

わたしの「ちょうだい」「ちょうだい」視線攻撃がきかないのはお母ちゃんだけ。

でもね、そのお母ちゃんもたまーに、わたしの視線に負けることもあるの。

たまーに、だけどね。

e97bbed2.jpg

あ、この写真はこの間、お初のブルーベリーを食べさせてもらったときの写真なの。

このページのトップヘ