小豆日記

2010年06月

今日は、ときどきお世話になってるトリミングのお店でシャンプーをしてもらったの。

今回のリボンはひまわり!!

b020c2ff.jpg

かわいいでしょ!!

夏らしいのー。

今日はとっても暑かったし、ひまわりってぴったり!

わたし、赤の次に黄色が似合うねってお母ちゃんに言われたー。

えへー。

f6f83422.jpg

今年もね、おうちのブルーベリーの木にブルーベリーの実がなったの。

いつもはちょびっとしかならないから、ちょびっとしか食べられないんだけど、

今年はたっくさんなったの。

たっくさんって言っても、そんなにたくさんじゃないけど・・・

そしてここ1週間ぐらいまえから、おいしそうな色に色づきはじめたの。

そしてね、今朝、とうとう今年初のブルーベリーを収穫したのー!

わーい!わーい!

さっき、食べさせてもらったのー!

わーい。

わーい・・・

すっぱーい。

なんだかとても野生的な味。

でも、おいしかったの!

今日、木よう日はがんばロット6を買う日。

まいしゅうじゃないけど、お父ちゃんはけっこういつも買ってるの。

今日は3枚分買うって言って、わたしも「1枚えらべ~」って言われて、えらばされたの。

お父ちゃん1枚。お母ちゃん1枚。わたし1枚。ってことで3枚。

そんな・・えらべって言われても、わかんないのーって思ったけど、

てきとうに、「これ」って鼻でツンってしたら、お父ちゃんはそれでがんばロットを買ったみたい。

当たるといいねー。当たったら何を買ってもらおう?

今日は早く帰るんだって!

お父ちゃんがそう言ったの!

それで、うわーい!おうちに早く帰ったら、いっぱいあそんでもらえるー!と思ったんだけど、

どうもそうじゃないみたいなの。

おうちに早く帰って、サッカーを見るみたいなの・・・

つまんなーいの。

だって、わたし、サッカー見てもおもしろくないもの。

それに、急にお母ちゃんが「わあっっ!!」とか「うおっっ!!」とか「やったー!!」とか大声を出すから、そのたんびに、びくっとするの。

先週も夜中にお母ちゃんの大声でびっくりしてとびおきちゃったし。

なんでも、ゴールが決まった瞬間だったそうなんだけど、わたしにとっては、お母ちゃんの大きな声援は、はためいわくなだけなの~。

たしか4年前もおんなじような日記を書いたの、わたし。

お母ちゃんの大きな声にびっくりしてとび起きたっていう日記。

このページのトップヘ