小豆日記

2010年05月

お父ちゃんの日記で出てきた赤福。

わたしの名前が小豆だから、お父ちゃんたちが小豆好き、あんこ好きって、すごいナイスな推測なのー。そのとおり、なのー。

共食い系?って言われたけど、わたしも少しあんこをもらったの。

ほんのちょびーっとだけだから、ほとんど味もわかんなかったのー。

わたしの名前のおかげでお土産もらえたんだから、わたしがもっと食べられてもいいと思うんだけどなー。

先週のわたしのたんじょう日の次の日も、お父ちゃんのお父ちゃんとお母ちゃんにいちごをもらったの。

4c5cdf29.jpg

でも、わたしが食べたのはほんの少しだけ。

あとはほとんどお母ちゃんのおなかの中におさまったと思われるの~。

むむむむ~。

わたしがもらったのにぃぃぃ

5月20日もくよう日 くもり

今日は、くらやみの中でお母ちゃんに思いっきりけられたの。

ぎゃん!!って言ったの。

すっごく痛かったの

怒!

昨日、あの日記を書いた後も、もしかしたら何かまだあるんじゃないかって、すこーぅし期待してたの。

でも、夜の10時になっても11時になってもおうちに帰る気配はなし。

こんなに遅くなったら、どんなお店も開いてないし、やっぱり今日はもう何もないんだーって、がっかりしてたの。

そしたらね、やっとおうちに帰れるってなったときに、おうちに着く前にコンビニに寄ったの。

お母ちゃんがわたしのためにりんごを買ってくれたの。

わあー、わあー、わあー!!

わたしのためにお母ちゃんがりんごを買ってくれたなんて、初めてなの!

もらいものの果物のおすそわけをわたしがもらうことはよくあるけど、わたしのために!って買ってくれたのはたぶん初めてなのー!

さいごのさいごにやっとたんじょう日っぽいの!

おうちに着いたらもう11時50分だったから、早くしないとわたしのたんじょう日が終わっちゃうから、早く食べさせて、なのー。ってわくわくしながら待ってたんだけど、なかなかりんごを食べさせてもらえないの。

お母ちゃんがりんごをむいたり、記念写真とるためのカメラを探したり・・・こんなときに限ってカメラって出てこないの!むきー!

仕方がないから、もう一つのカメラを取り出したら、電池がないし・・・。で、電池をやっと探し出して、さあカメラのスタンバイO.K.ってなったときには・・・

わたしのたんじょう日、おわってたの・・・・・

しょぼぼぼぼーん・・・

結局りんごを食べさせてもらえたのはわたしのたんじょう日が終わってから3分後だったの。

もうー!

で、そこまでして撮った写真は記録メディアの違いとかで、お母ちゃんのパソコンではとりこめないから、お父ちゃんにとりこんでもらってねーっていうのがお母ちゃんのセリフ。

なんなの、それー!

それじゃあ、写真なんてとらなくてもよかったのに!

そして、食べたりんごは・・・

わたしが食べたあとで、お母ちゃんも一切れ食べたみたいで、そこでお母ちゃんが言った言葉

「あ、このりんごあんまりおいしくないね」だって・・・

これ以上わたしをうちのめさないで、なのー。

わたしはまあまあおいしかったと思ってるんだから~。

期待して損しちゃった・・・

わたしのおたんじょう日だったのに・・・

何もなかったの・・・

「おたんじょう日おめでとう~」って言ってもらったのと、

ロングバージョンのおさんぽにすっごく久しぶりにつれてってもらっただけ。

920c9cd3.jpg

でも、これっておたんじょう日だからおさんぽにつれってもらえるっていうんじゃ、あまりにもわたし、かわいそすぎない?

だって、1年に1回しかおさんぽに行けないってことになるじゃない!

なんて、かわいそうなわたし~。えーんえんえんえん。

昨日はいつもより少し早くお家に帰ったの。8時半ぐらいだったと思うけど。

すっごいはやーい、わーいおうちでいっぱい遊べるーと思ったら、

早くおうちにかえったのは、わたしをシャンプーするためだったんだって。

ええー、つまんない!と思ったけど、うむをいわさずシャンプーされちゃった。

さいきんずっと、「小豆、くさい、くさい」って言われ続けてて、わたしのせいじゃないのに、ひどーいって思ってたから、ま、いいか。

おかげで、ひっさしぶりにふあふあになったし。るんるーん。

わたしを洗ってくれたのは、明日がわたしのたんじょう日だから、なんだって。

いくらなんでも、くさいまんまたんじょう日をむかえるのはかわいそうだからって。

なんか、そんなわたしがかわいそう・・・。

でも、明日は何かじゅんびしてくれてるのかな~?

たのしみぃ。わくわくわくわく。

このページのトップヘ