小豆日記

2010年03月

今も雨がしとしと・・・

なんだか、春がすぐそこまで来てるってきいたような気がするのに、なかなかあたたかくならないの・・・

おとといなんて、雪がつもったの、知ってた?知ってた?

たぶん、さいごの雪だろうから、って言ってお父ちゃんがわたしを抱っこして外に出てくれたの。

6bfc34bf.jpg

わたしは、つもったって聞いたから、雪あそびできるぐらいなのかと思ってきたいしたら、それほどでもなくて、車の上にうっすーらとつもってるぐらいだったの。

なーんだ、と思ったけど、ふってくる雪をなめてみたり、つもった雪にさわってみたりしたの。

雪あそびが好きなわたしだけど、これぐらいしかつもらないなら、さっさとあたたかくなってくれた方がうれしいの。

あたたかくなったら、いろんなところに連れて行ってもらいたいな~。

お花見とか、お花見とか・・・

今は建物ごととばされそうな、すごい風がふいてるけど、今日はお昼まではとってもぽかぽかといいお天気だったの。

それでお父ちゃんがわたしをお外に出してくれたの。

お父ちゃんもお母ちゃんもお外でお仕事してたから、わたしもお外にいられてうれしかったの。

でもね、でもね・・・

お母ちゃんが「小豆がちょろちょろ動くから、小豆のリードを持ってられない」って言って、わたしを車のマフラーにつないで仕事しだしたの!

マフラーって・・・マフラーって・・・

世界広しと言えども、マフラーにつながれてるわんこってわたしだけだと思うの・・・

なんだか、さみしい・・・

5bf26263.jpg

お父ちゃんの日記に出てきたあのパンたち。その中のいちごメロンパンをわたしもちょびっともらったの。ほんのちょびっとのかけらだけ。あま~いいちごの味がしたの。

でも、お母ちゃんは「パンの中のいちごクリームがおいしい!」って言ってたの。

むう~。わたしも中のいちごクリームを食べたかったのぉ。

それはもらえなかったの。ざんねん。

でも。ほらほら。

6eb9ac01.jpg

見た目がいちごなの!

すごくない!?かわいくない?

でもメロンパンなの。

? ? ?

なんだかわけわかんなくなってきちゃった・・・。

昨日、ひなたぼっこをしてて、忘れ去られた感いっぱいだったあのあとの話。

お母ちゃんが一応わたしのことを気にしてくれてたみたいで、窓の外をのぞいたら、イスの上にいるはずのわたしがいなかったんだって。

うん。だって、わたし、不安のあまりイスの上にのってられなくって、ひとりでイスをおりたんだもん。そんで、お母ちゃんが「小豆が脱走した~~」ってさわいでいたとき、わたしはどこにいたかというと・・・

脱走はしてないの。

お店のドアの前でじっと待ってたの。

ドアが開くのを・・・

お母ちゃんがわたしを探しに出ようとドアを開けたとき、わたしがすぐ足元にいたから、びっくりしたんだって。

良かった。わたし、お母ちゃんにけっとばされなくって。

そのあとはお店の中でひなたぼっこしてたの。

96a03bd4.jpg

お母ちゃんが「うわ~ん、そんな土足エリアで寝っ転がるなよ~」って言ってたけど、そんなことは気にしないの。

やっぱりひとりぼっちはさみしいもの。外よりこっちの方がいいに決まってるもん~。

今日はとってもいいお天気。

朝からお父ちゃんはわたしをひなたぼっこさせてくれたの。

お外にいすを出してくれて、その上にわたしをのせてくれたんだけど・・・

たしかにおひさまがあたたかいんだけど・・・

ずーっとひとりぼっちなの。

なんだか、ひなたぼっこしてても、さみしいからつまんないの・・・

っていうか・・・

わたし、忘れ去られてない・・・?

さっきからずーっとここで一人ぼっちなの。

なんだか不安・・・c6d9518e.jpg

このページのトップヘ