小豆日記

2009年12月

今日は久々にぽかぽかとあたたかいひなたができてたの。

でも、おへやの中のひなたはすぐにわたしのとどかないところに行っちゃったの。

わたしがざんねんがっていると、お父ちゃんがわたしのためにひなたぼっこの席を作ってくれたの。

9bf8c6ce.jpg

あ、本当だ。ここはまだお日さまがあたるの~。

外の冷たい空気は入るけど、それを感じないぐらいお日さまはあったかいの。

ぽかぽか・・・うとうと・・・

でも、お父ちゃんにはわるいけど、わたしのからだにはこのイスはちょっとせまいの・・・

昨日ね、お母ちゃんがプレゼントをもらってたの。くれたのはお母ちゃんのおねえちゃん。

くりすますのプレゼントなのかと思ったら、ちょっとおそいおたんじょうびプレゼントなんだって。

へえー、お母ちゃん何才になったんだろう?

そして、その中身はというと・・・

a9a82376.jpg

ちっちゃいダックスの置物~!!

かわいいの~!!

お母ちゃんもお母ちゃんのおねえちゃんも、わたしにそっくりだね!だって。

色とか、耳とかむねの毛がふさふさなところとか。

背中の毛が短いところとか・・・

うっっっ・・・それは言わないでなの。

せんしゅうからずっとつづいてた雪。

そろそろひと段落して、明日からはとけていきそうってことで、

お母ちゃんがわたしを外に出してくれたの。

わーい!ゆきあそびなの!!

すっごい久しぶりなの。

たしか去年はゆきあそびしなかったし、その前の年は・・・えっと・・・

とにかく、とっても久しぶり。

ゆきの上をいっぱいぴょんぴょんとびはねたのー。

お母ちゃんがわたしのために、まっさらのゆきの部分を少し残してくれてて、その部分に足あとつけたの。ずぼっずぼって。

でも、ほんの少しでゆきあそびは終了しちゃった。

だって、お母ちゃんがさむいからって・・・

ぶうーぶうー。久々だったんだから、もっとあそびたかったのにぃ!

お母ちゃんが言うには、その存在のうわさを知りながらも、なかなかお目にかかれなかったというジュース。

71e9c153.jpg

その名もペプシコーラあずき味。

やっとみつけて買うことができたんだって。

期間限定商品だからずっとあるわけじゃないそうで、ゲットできてよかった~って言ってるの。

で、その期待の味は?というと・・・

すっごく甘い!!そう。

ちゃんとあずきの味はするんだって。

でも・・甘い!!!んだって。

ふーん・・・・

ま、体験できてよかったね。なの。

このページのトップヘ