小豆日記

2009年11月

今日はぽかぽかあたたかくてほっこりするの~。

しかもちょうどひなたになったところにおちつけるスペースが・・・

ほら。

09303638.jpg

ひなたって大好き。

ちょっとぐらいあつくても、ひなたは大好きなばしょなの。

でもじかんがたつにつれて動いて行っちゃうのがもんだいなの~。

そのうちなくなっちゃうし・・・

うっっ・・・しかも今は机の前にすわってるお父ちゃんの頭が、わたしのひなたに大きなかげを作ってるぅ。

ただでさえ貴重なひなたなんだから、じゃましないでなの~

いつもわたしのにがおえをかいてくれるきょうだいが今日も来てくれて、わたしのにがおえをかいてくれたの。

おねえちゃんのSちゃんがかいてくれたのはこれ。

b79d239d.jpg

わあー。

いつもさくのところでしっぽふりふりしてるわたしをかいてくれたのね~。

お目めがおっきくて、うるうるしてて、すっごくかわいくかいてもらったのぉ。

うふふ。うれしいの~。

背景にはかわいいリボンとかハートとかもかいてあるの。

こんなにかわいくかいてもらえて、まんぞく。まんぞく。

でも、このきょうだいがにがおえをかいていったってことは、お父ちゃんもいつもみたいにいっしょにわたしのにがおえをかいてたってことで・・・

その出来具合は・・・

あいかわらず、とっても変なの~。

あいかわらず、わたし、かいじゅうみたいなの~。うわーん。

やっぱりお父ちゃんにはわたしがかいじゅうみたいに見えてるってことなのかなあ?

おちこんじゃうの~。

今日は雨がシトシト・・・

さらに、今日はお父ちゃんがいなくてさみしいの。わたしとお母ちゃんだけでお店番してるの。

今日はね、お客さんのNさんのけっこんしきで、お父ちゃんはそれにしゅっせきしてるの。

Nさんはわたしが赤ちゃんのころから、とってもわたしをかわいがってくれた人。

わたしからもおめでとうなのー!!

でも、そのNさんちの柴犬の菜々ちゃん、きっと今日はおうちでひとりでおるすばんなの。

そして、明日からは菜々ちゃんはNさんとはなればなれの生活になっちゃうの。

きっと今日のわたしよりも菜々ちゃんの方がもっとさみしいよね~きっと。

でも菜々ちゃ~ん、今日はおめでたい日だから、Nさんをしゅくふくしてあげてね~。

式だけにしゅっせきしてきたお母ちゃんが言うには、受付には菜々ちゃんそっくりのぬいぐるみがおいてあったって~。

このページのトップヘ