小豆日記

2009年05月

この間もらったカメロンだけど、お母ちゃんが一人で食べちゃったのかな~?と思って、お母ちゃんに聞いてみたら、

「かわいそうで食べれん・・・」だって。

まだ食べずに残してあるみたい。そんなんだったら、どれだけでもわたしが食べてあげるのにぃ。

カビが生えないうちに食べようよ!なの~

昨日ね~、お母ちゃんのお母ちゃんから差し入れをもらったの。

ふくろいっぱいのパンなの。

わたしのお母ちゃんはチョコレートもそうだけど、パンにも目がないの。

そしてね、そのパンの中にね、カメさんがいたの。

4a80cf77.jpg

メロンパンのカメさんなの。

その名も・・・

3da5eb02.jpg

カメロン!!

・・・・・・・

すごいネーミングなの。

でも、かわいいから、いっか・・・

ところで、これって食べてもいいの?

173f1b14.jpg

って聞いたけど、やっぱりもらえなかったの・・・しゅん・・・

かわいそうだからそのかわり、ってりんごをひとかけもらったの。

ま、いっか・・・なの。

お母ちゃんがチョコレート好きなのは周知の事実なわけだけれども・・

昨日、お母ちゃんがまた新たなチョコレートを手に入れたの。

でも、今回のチョコレートは食べられないんだって。

それは、携帯電話だから。

なんでも、壊れてて使えなくなってた携帯電話をやっと新しい電話に変えたそう。

そして、選んだのがこれ。

c600632a.jpg

わたしとおんなじチョコレート色なのー。

しかもチョコレートのストラップまでついてるし。

ほんとに、お母ちゃんはチョコレート色が好きなのね~。

「なんか最近わたしのものがチョコレート色ばっかりになってきちゃった・・・」ってお母ちゃんも言ってた。それもこれもわたしの色がとってもいい色だから、なのねー。お母ちゃん。

だいぶ遅くなったけど、写真が手に入ったから、今年のわたしのゴールデンウィークのおでかけについて書くの。

4月30日にお父ちゃんのお父ちゃんお母ちゃんと、お母ちゃんのお父ちゃんお母ちゃんが・・・って何がなんだかわからない・・?

えっとつまりわたしのおじいちゃんおばあちゃんたちがわたしを松任グリーンパークっていうところにつれてってくれたの。ここの藤棚がとってもきれいなんだって。

え?お父ちゃんとお母ちゃんは?って?

もちろんお仕事なの~。

だから、「いつもどこにも連れてってもらえないなんてかわいそうに」って、わたしのお父ちゃんやお母ちゃんのかわりにおじいちゃんたちがわたしを連れ出してくれた、っていうわけ。

この日はとっても天気がよくって、藤のお花もきれいで、それに久々のおさんぽだったから、もううれしくってうれしくって。

藤棚がすごいでしょ!

acdb7021.jpg

このおっきな公園をしばらくさんぽして、それからお弁当食べたり、他のわんこに会ったりしたの。

はあ~、暑かった・・なの。

45d538e7.jpg

わたしのゴールデンウィークにしたことはこれだけ、なの。

本当はもっといろんなところに行けるはずだったんだけど、この後、お母ちゃんがお休みに入ったとたんにからだをこわしちゃって入院しちゃったから、のこりのゴールデンウィークはお父ちゃんと二人でずっとおうちにいたの。お母ちゃんにはまったく会えないし。つまんなかったの~。でも、お父ちゃんがわたしとずっといっしょにいてくれたから大丈夫だったの。

今度の夏休みにはみんなでどこかに行きたいの~!

ゆうべ、お母ちゃんがテレビを見ていたの。

テレビを見ながら、「ふーん、へーええ」とか言いながら、わたしを見ては「ねえねえ、小豆~、あのわんこたち、すっごいよ~」って言ってくるの。

そのテレビ番組っていうのはディスカバリーチャンネルの「アラスカ1600km犬ぞりレース」

お母ちゃんは「あの子たち、すごいな~。それに比べて・・・」ってわたしを見るの。

そのときわたしはもうふとんの上にねそべってぐーぐーしてるところだったから、もう、お母ちゃんの言うことがうるさくって、うるさくって。

「あの子たち、何時間もぶっとおしで走るんだって~。」「小豆は走って10メートルだよね~」とかなんとか。

そんな・・・オリンピック選手みたいなわんこたちとわたしを比べないで、なの!

ぜんぜんしゅるいのちがうわんこなんだから!

そりゃあ、わたしもあんな寒い中、何千キロもそりをひっぱって走るわんこはすごいと思うの。

でも、そり犬って、何時間でも走り続けられるぐらい走ることが大好きで、寒さに強いばかりに、気温0度だと暑すぎて熱中症になっちゃうんだって。マイナス15度ぐらいの気温で走ってるのが一番調子がいいんだって。

・・・・・。

何もかもちがいすぎるの・・・。

このページのトップヘ