小豆日記

2009年04月

今朝ね、おうちでお母ちゃんがおさんぽひもを出してきたの。

え?こんな時間におさんぽにつれてってくれるの?ってすごくふしぎだったけど、お母ちゃんがわたしにくびわとおさんぽひもをつけてくれたから、わーい、本当におさんぽなんだ!と思ってしっぽふりふりでおおよろこびしたの。

そしておうちを出て、ぽかぽか天気の中、らんらんら~ん♪っておさんぽしてたの。

おうちのまわりってほとんどさんぽしないから、あっちのにおいをかいだり、こっちのにおいをかいだり・・・

そうしてなんだか見覚えのあるところへやってきたの。

そこにはいろんなしゅるいのわんこがいっぱい集まってたの。

? ? ?

オフ会かなんか?って思ったんだけど、あーっっ、そういえば去年もこんなところに来たのーっっ。他のわんこがいっぱいいたのーっっ。

そう気づいたときにはもう、お母ちゃんにだっこされて、またしてもおしりにぶっすーってされたの・・・

今日はちくっの日だったんだって・・・

お母ちゃんにだまされたの・・・

おかしいと思ったの!こんな時間におさんぽだなんて!

でも・・・ま・・・そんなにいたくなかったし、帰り道もおうちまでてくてくおさんぽできたし、ま、いっか・・・なの。

あまり暗い話題も書きたくないけど、やっぱりこういうのってほっとけないの。

犬23匹衰弱死 ブリーダーを書類送検「副業で忙しく…」」

ひどおい、ひどおい。どれだけおなかすいただろう?どれだけ苦しかっただろう・・・?

わたしには想像もできないの。ぐすんぐすん。

「忙しいから」っていうのを全ての言い訳にできると思うな!!って言ってやりたいの。

せめて残りの29頭のわんこたちが次の新しい飼い主さんをみつけて、幸せに暮らせますように・・・お祈りするの。

今朝ね、お母ちゃんがわたしを見ながらこう言ったの。

「小豆~、いつまでも遊んでないで、さっさとおしっこしてしまいなさい~」って。

わたしが、え~、どうしてそんなこと言うの~?って顔をして、お母ちゃんを見上げたら、

お母ちゃんは

「え~?じゃないでしょう?早くすましてしまいなさいって言ってるの」って、ちょっとおこりぎみなの。

そこでお父ちゃんが助け舟を出してくれたの。

「もうとっくにおしっこすんでるんだよ」って。ボソって。

それを聞いたお母ちゃんは

「あ?そうだったの~?ごめんごめん」だって。

もう~。言われなくてもちゃんとトイレはできるのー!ぷんすかぷーん!

4月になったの。

なんだかこう、日記がスタートしてるようなしてないような・・・

お父ちゃんがあたらしくって、つおいカメラを買ったから、それでわたしのしゃしんをいっぱいとってもらえるはずが・・・

まだ、お父ちゃんも使いこなせていないらしくって、まだちょびっとしかしゃしんとってもらってないの。

そのうち、しゃしんいっぱいの日記にできるみたいから、もうちょっとのがまんなの。

このページのトップヘ