お母ちゃんがね、東京へ旅行へ行ってきたの。

めずらしーい。
お母ちゃん一人だけって。

お父ちゃんとわたしはおるすばんしてたの。

そんなお母ちゃんがわたしにおみやげを買ってきてくれたの。

なんでもツアー旅行の中での短い自由時間に、たまたまペットショップをみつけて入ってみたら、お母ちゃんにとってはパラダイスなペットショップだったんだって。

というのもスヌーピーのペットグッズがこれでもかというほど、たくさんのしゅるいがおいてあったんだって~。

その中でこれは!というものを買ってきてくれたのが、まず一つ目は

スヌーピーのカラー!
s-DSCN0329

かわいい?かわいい?
s-DSCN0336


チャーリー・ブラウンとスヌーピーの絵柄つき~。
s-DSCN0339

二つ目は~

フードボウル!
s-DSCN0342

中身は・・・今はないみたい・・・ちょっとがっかり。

横にはちゃんとウッドストックもいるの~。
s-DSCN0344

お母ちゃんにとってはこのフードボウルは念願の品だったんだって。

もう、10年近くもスヌーピーのフードボウルを探し続けてたんだけど、
どこにも売ってなくて、ネット上にもなくって、あきらめてたんだって。

わたしが初めてお母ちゃんたちの子になった14年前に買ったスヌーピーのフードボウルを
お母ちゃんは大事に大事に使ってたの。
割らないように、割らないようにって。

なんでも、一度割ったことがあるんだけど、そのときはすぐに同じものを買えたんだけど、
今はもう売ってないから、とにかく大事に使わなきゃってことだったらしいの。

でもこれからはこの新しいスヌーピーのボウルがあるから大丈夫ね!おかあちゃん。
それにこのボウルなら陶器じゃないから割れることもないし!
そして!今までのフードボウルよりも大きいから、これからたくさんごはん食べられるのかな~?
わくわく!