10月7日 土よう日

今年も行ってきましたなの!

毎回のこの時期の大冒険。

バイブズミーティング。

いつものように夜もまだまだ開ける前、夜中の深ーい時間に出発して、途中サービスエリアで休み休みしながら、ひたすら走るの。
s-DSCF1980

でもね、今年はとってもうれしいことに、なんと!8年ぶりにジョニーしゃんが参加してくれたのぉ!

だから今年は3人プラス1わんでの参加なの。もちちゃんも来ればよかったのにぃ。

だから今回はジョニーしゃんの車に乗せてもらったり、お父ちゃんのハーレーに乗ったり。
s-DSCF1981


いつもよりも楽だったの。ありがとうなの。ジョニーしゃん!

そして今年の会場はというと・・・

新潟県、苗場スキー場!
s-DSC_0466


あれ?新潟って8年前、ジョニーしゃんといっしょに行ったときの会場も新潟県だったけど・・・

同じ県ではやらないっていう原則があるはずだけど、最近はそうも言ってられなくなってきたみたい。


s-DSC_0445
スキー場っていうのは、この斜めになってる感が・・・とっても・・・大変なんだけど・・・
特に、夜にテントで寝るとき・・・

でも今回は早くに会場に入ったおかげで、それほど傾斜のきつくないところにテントを張れたからよかったのー。

重い荷物をもって急傾斜を高いところまで登らなきゃいけなかった長野県のときとは大違い。

そしてなによりわたしがうれしかったのは、このふかふかの草~。
s-DSC_0446

ぐるんと寝てても、ふかふかでいたくないし、さむくないから、いつもみたいにお父ちゃんやお母ちゃんに
「おひざの上に乗せてなの~!!」って言うこともなかったし。
あと、泥の上を歩いてきても、この草の上を歩けば、あんよがまたきれいになるし、一石二鳥だったの。

でもやっぱりお父ちゃんのおひざの上が一番なんだけどねっっs-DSC_0449



テントを張り終えて、パラッ・・・パラッ・・・とたまに降ってた雨も午後にはそれほど気にならなくなって、
いよいよバーベキュー!なの。
s-DSC_0448
s-DSC_0452

もちろん、わたしもちゃんとおすそわけをもらったのー!うまうま!

その夜はベンダーエリアをうろうろしてたら、結局寝るのがおそくなっちゃった。

さあ、寝ようとしてたら、バッタさんがやってきたの。
s-DSC_0460

バッタさんもテントで寝たかったのかな?