わたしのおたんじょう日ね、忘れられてなかったの。
あの日ね、なかなかお仕事終わらなくて、
すっごく遅い時間、11時ちょっと前かな?ぐらいにスーパーマーケットに行ったの。
お母ちゃんがわたしのおたんじょう日プレゼントにいちごを買ってくれたの。
遅い時間だったから、「もしかしたら、もういちごはないかも」ってお母ちゃんは言ってたけど、
5パックぐらいのいちごがまだ店頭にあったんだって。

そしておうちに帰ってからそれを食べさせてもらったんだけど・・・
s-DSCN8638

お口にいれても、なかなか食べられなくて食べられなくて・・・
お母ちゃんが「どうしたの?かめないの?もしかしてそんなに固いの?」って聞いてきたけど、
わたしはなんとかかみくだいて飲み込むのに必死だったの。
そう。とっても固かったの・・・
しかも・・・
とってもすっぱかったの・・・!
食べてみたお母ちゃんもお父ちゃんも
「すっぱーい!><」って言ってたの。

お母ちゃんは「高いいちごと安いいちごがあって、安いいちごの方が赤くておいしそうだったんだけど、
きっと高いいちごの方が良いブランドで、おいしいいちごに違いないから、高い方にしよう」って思って
高い方を買ったんだって。
一年に一回のわたしのたんじょう日だからふんぱつしたんだって・・・

失敗だったね・・・お母ちゃん・・・