もうすぐクリスマスなの!
今年はパーティーとかするのかな~?
おっきなチキンとか~、おやつがいっぱいつまったながぐつとか~
そんなクリスマスパーティーだったらいいと思うんだけど~。
なんだか今年は忙しいみたくって、パーティーどころじゃないかもしれないって。
あーあ・・・つまんないの・・・
そんななか、会社のテーブルに一か月以上前からこんな生け花が。
DSCN7825

お母ちゃんの実家のお庭からのお届け物。
みどりと赤がクリスマスっぽいの~。うんうん。

・・・・・・


あれ・・・?
これってクリスマス?

南天の実ってことはお正月じゃないの~?
クリスマスとびこえちゃった。

そしたらお母ちゃんが、
「わんこには有毒の疑いが否定できないみたいだから、その実は食べちゃだめよ~」って。
そんな・・・早く言ってなの・・・
食べてないからセーフだったけどっ