今日はお父ちゃんのおたんじょう日なの。

夕方、つかれたお父ちゃんがわたしのところにやってきて、

「小豆~、今日は父ちゃんの誕生日なんだから、なんかプレゼントくれよ~」って言ってきたの。

わたしは、何ももってないから困ったな~って思ってたんだけど、

それを聞きつけたお母ちゃんがささーっとやってきて、わたしにリボンを結んでいったの。

そしたらお父ちゃんたら、

「こんなのいらねぇ~!」だって。

ひっどぉーいの!!

おたんじょう日特別仕様小豆をいらないだなんて!!!

わたしと同じチョコ色のリボンじゃ目立たなくてそんなにかわいくないから?

d70f52c1.jpg

お母ちゃんだったら、よろこんでわたしを受け取ってくれるだろうと思うのに・・・