今日のお昼ごはん、ふつうどおりに食べたの。

食べ終わったあと、お母ちゃんが

「ありゃ~?」って言ったの。

どうしたの?って見てたら

お母ちゃん

「おくすり入れるの忘れた~」だって。

そう、先週おくすりをもらってから、毎日お昼のごはんにおくすりが入ってたの。

ごはんといっしょに一粒のおくすりもまざってたの。

それが、今日はまぜるの忘れてたんだって。

お母ちゃんはなんとかおくすりを飲ませようとして、

クッキーといっしょにおくすりをわたしのお口に入れたりもしたけど、

わたしはおくすりだけ、ペッってはきだしたの。

だって、まずいんだもん。

それでしょうがないからって、お昼ごはん追加で少しもらえることになったの。

おくすりがまざってたけど、わたしは追加でごはんが食べられてラッキー!だったの。

お母ちゃん、明日もおくすり入れ忘れてくれればいいのにな~。