先週のお休みの日、お父ちゃんがお庭の手入れをしていたの。

わたしは玄関のちょっと高いところにすわって、お父ちゃんがはたらいてるのを見ていたの。

そして、お父ちゃんが、おうちのつつじの木を切り始めたの。

まだお花は咲いてたから、そのうちの切り落とされたお花を近くで見せてもらったの。

8542ec72.jpg


そしたら、お花のねもとの部分をなめてもいいよって言われたの。

初めてつつじのお花をなめてみたの。

ほんのちょっぴり甘くてびっくり。

つつじっておいしいんだー。

「よし!」って言われたから、ばくばくばくーって食べようとしたら、

「それはダメ」って止められちゃった。

えー?甘いのに食べちゃダメなのぉ?