昨日はすいよう日でお休みだったの。

夕方、みんなで買い物にでかけたの。

わたしのごはんを買いに、ペットショップWithに行ったの。

ショーウィンドウをながめていたら、わたしとおんなじチョコタンのダックスちゃんがいたの。

生後3か月の女の子。

お父ちゃんとお母ちゃんは、その子があまりにもわたしの小さいときに似ていたから、びっくりしてたの。

チョコ色とタンのバランスとか、しっぽがなが~いところとか。

顔もそっくりだって。

お母ちゃんは「きっとこの子もそのうちマロマーク無くなるよ~」って予言してたの。

へえ~、わたしの小さいときってこんなだったの~?って思いながらその子を見てたの。

その女の子はガラス越しにわたしを見て、いっしょうけんめい近づこうとしてジタバタしてたの。

お母ちゃんはわたしの妹に迎えられたらいいのに~って言ってたけど、

お手本になるお姉ちゃんがこんなんじゃしつけはムリだね~とも言ってたの~。

こんなのって・・・しつれいしちゃうの~。

ちなみにこれはわたしがちょうど3か月のころの写真なの。

53f69790.jpg